人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yappa Japanのワットパクナム日本別院の取材ビデオ

以前10月22日にワットパクナム日本別院に行ってご飯を食べてきたタンブンしてきた話を書きました。
ワットパクナム日本別院では11月7日にもう一つ大きなお祭りがあることを聞いていてこれも行こうかと思っていたんです。
私はてっきりこのお祭りがローイクラトンだと早とちりをしていました。

このお祭りを以前ご紹介したYoutubeのYappa Japanのtakaさんに紹介し、私が車を出すので取材に行きませんかとお誘いしました。
takaさんたちはお寺に直接電話して取材許可を取ったようでしたが、当日は機材が多くあるので東京から直接車で行かれるということになりましたので私は同行せず。
この取材の模様をyoutubeにアップされていましたので、リンクしてご紹介します。
これを見て私も初めて知ったのですが、このお祭りローイクラトンではなくトーカティンというお祭りだったとのことです。
映像を見ると10月22日のチュラロンコーン大王の記念日よりも盛大なお祭りだったようですよ。




この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2021-11-26 20:53 | 日本 | Comments(0)
<< キノコオタクといっしょになって... 砂町銀座におでんを買いに >>