人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーキッドラウンジでコーンフレーク定食

ホテルを6:30に出て25分でスワンナプーム空港に到着しました。
土曜日の朝ですし、今日は仏日ですから空いていたのかもしれません。
オーキッドラウンジでコーンフレーク定食_a0345791_09583228.jpeg
今日が仏日であることはを知っていたのは、昨晩の夕ご飯で行った居酒屋花子に、お酒が出せないので今日が臨時休業と書いてあったからです。
でも昔は湯呑みにビールを注いで飲んでいたような覚えがありますけどね。

朝ごはんはラウンジでいただきました。
コーンフレーク定食みたいになっていますが、私はこれで十分です。
オーキッドラウンジでコーンフレーク定食_a0345791_09584363.jpeg
このお菓子、手前はタイの鶏卵素麺です、ジャスミンの香り。
後ろのお菓子もタイでよく見かけますね。
彩りが良すぎるのでちょっと敬遠しがちですが、周りは寒天のようなつるりとした食感で中には餡のようなものが入っている。まるで和菓子のようです。
オーキッドラウンジでコーンフレーク定食_a0345791_09585539.jpeg
さて今晩は家でご飯、明日1日ゆっくり休んだら明後日には広州に出発です。

この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2019-05-18 10:17 | 空港と搭乗 | Comments(2)
Commented by prego at 2019-05-20 21:23 x
私はスクムビットさんの品のあるラウンジでのご飯のいただき方が大好きです。私のようにたまたま買ったチケットがプレミアムエコノミーだったとかだと、ついたまにしか使えないラウンジ!とはしゃいで品が無くなります…。
緑のお菓子、ルークチュップというやつでしょうか。すごい甘いのかしら?と食べたことがないのですが寒天のような食感大好きなんで試してみたいです
Commented by sukhumvit-asok at 2019-05-21 09:19
pregoさん。
私も最初の頃はなんでも無料なのでいつもはしゃいでいました。
でもだんだん食べ過ぎて気持ち悪くなるのがバカバカしくなり慎むようになったんです。
ホテルの朝のブッフェも同じ。
食べ放題で元を取ろうと思ったらいけませんね。
ブッフェもラウンジも好きなものを食べられるということが価値であって、おトクだと考えるとろくなことがありません。
スクムビット
<< エラワン“博物館”に踊りを奉納 博物館の概念を変えるエラワンミ... >>