人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の晩餐は炊きたてご飯に梅干しでも

今日はシラチャー往復でした。
4時過ぎにバンコクに戻ってきたのですが、相変わらず一眼レフの出番は無し。
途中名残のゴールデンシャワーの鮮やかな黄色い花が咲いていたんですけどね。
しょうがないので来た時の機内食の写真を出しておきましょう。
最後の晩餐は炊きたてご飯に梅干しでも_a0345791_21143180.jpeg
どうも仕事モードに入っているときはどこかでアレしたりコレしたりする気力が全く残りません。
時間があったのでタニヤのアテッサに行くという選択肢も十分あったのですが、1人で行く気にもなれず。結局部屋でクラブサンドイッチをルームサービスで注文して、今待っているところです。
最後の晩餐は炊きたてご飯に梅干しでも_a0345791_21150326.jpeg
機内食は和食を選びました。
工夫を凝らした和食だと思います。

歳をとってきて自分の一番の好物っていったいなんだろう?と考えるんです。
少なくともどうもこういうものじゃないんですね。
最後の晩餐は炊きたてご飯に梅干しでも_a0345791_21153791.jpeg
よくありますよね、これが最後の晩餐だったら何を食べたい?という質問。
私の答えは炊きたてご飯、もちろんお米は日本米。
おかずは梅干しでも、明太子でも、塩昆布でも少しだけあればいいんです。
最後の晩餐は炊きたてご飯に梅干しでも_a0345791_21160177.jpeg
ブログ書いている途中で、クラブサンドイッチとスイカジュースが来ましたから食べましたけど、1人、部屋で食べてもあまり食が進まなかった。
最後の晩餐は炊きたてご飯に梅干しでも_a0345791_21555195.jpeg



この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2019-05-13 22:06 | バンコク | Comments(0)
<< チャオプラヤー川新名所、LHO... バンコクで足の爪を切ってもらう >>