人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメダが流行るわけl

京都から朝滋賀に行って、一人で名古屋に戻り空き時間1時間半。
こういう時の昼食は?

コメダに限ります。
タバコ吸える、長居できる、食事もできる!

さて朝はホテルの和食をガッツリでしたから昼は軽く。
メニューを見て、小倉トースト厚切り、たっぷりアイスコーヒー、
それとジャーマン(ソーセージの盛り合わせみたいなもの)
を頼むと、コメダのお姉さん
「厚切りトーストとじゃーまん、結構ボリュームありますよ、いいですか」って。

客が頼んだメニューを減らしたほうがいい、なんてアドバイス、なかなかマニュアルで働いている店員ではできるものではありませんよ。
アドバイスに従いジャーマンはやめておきました。そうすると
「もしよろしかったらミニサラダがあります」
お姉さんがいうことだったらその通りにします。

ミニサラダは後から来たので待ちきれなくて小倉トーストを半分食べてしまった写真。
コメダが流行るわけl_a0345791_12475637.jpeg
こういう対応もマニュアルに書いてあるんだろうか。
お客のことを考えているアナログのアドバイスがありがたい。

これで1190円。ほぼ10ドルですね。
ヒョウちゃんのハワイの食事と同じくらい。でも満足度が違います。




この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2019-04-05 06:46 | 日本 | Comments(2)
Commented by trintrin at 2019-04-05 09:44
豆もついてるんですね~
モーニングでパンを頼まないと
豆をくれます
ここの豆、美味しいんですよね
Commented by sukhumvit-asok at 2019-04-06 22:12
trinさん
豆はコーヒーに付いてきますよ。この豆持ち帰りとして買えるんです。10円か20円かな。
スクムビット
<< 満開、まってました! 京大和屋の朝ごはんは質実剛健 >>