人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの市場テーマパーク

バンコクの街角。
沢山の食べ物が並んでいて綺麗ですね。
タイの市場テーマパーク_a0345791_21134472.jpg
でもちょっとおかしい?
お店の方が着ている服と帽子。
それに使い捨ての容器。
バンコクの露店で飲み物は別として麺に使い捨ての容器を使うでしょうか。
タイの市場テーマパーク_a0345791_21135891.jpg
そう、ここはチャオプラヤー川の対岸に新しくできた巨大ショッピングセンター、
ICON SIAMなんです。
なんといっても値段が高い。
街角の3倍から5倍の値段です。
タイの市場テーマパーク_a0345791_21140661.jpg
ショッピングセンターの中には大きな池が設えてあって、そこにボートが浮かんでいて果物や食べ物が売られています。
何もこんな巨大設備の中にイミテーションの市場を作らなくても郊外に行けばまだいくらでもありそうなものですが。
観光客を相手にするのはわかりますが、タイ人のお客さんもたくさんいます。
タイの市場テーマパーク_a0345791_21141591.jpg
こういうところで雰囲気を楽しむタイ人も増えてきてるということなんでしょうね。
タイの市場テーマパーク_a0345791_21143468.jpg
二階は高級ブランドショップがいくつもあって、一階はレストランとこのイミテーション市場。
テーマパークのような感じです。

バンコクとパタヤにあるターミナル21も変わったコンセプトで作られていますが、すぐにダメになるだろうという私の予想は外れ、未だ賑わっていますね。
世の中の人々が何を望んでいるのか、なかなか予測というのは難しいものです。
タイの市場テーマパーク_a0345791_21133105.jpg
なんとあの布バックで有名なNARAYAがティーショップを開いていました。
果たして新しいブランド展開の挑戦うまくいくでしょうかね。
タイの市場テーマパーク_a0345791_21145692.jpg
次回はこのICON SIAMへの行き方。



この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2019-03-16 18:42 | バンコク | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2019-03-17 13:29 x
へえ。
バンコクも次々新しくなってますね。
今度行ってみます。
でも、たどり着けるかどうか。
Commented by sukhumvit-asok at 2019-03-17 18:58
ヒョウちゃん

行くのは簡単です。
今日のブログを。
<< 無料ボートでICON SIAMへ 侮れないお笑い弁当の淡路屋 >>