人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン、ドンコイどおりの、昼下がり

ベトナム ホーチミンのドンコイ通り。
まあとにかく何も知らなかったんです、ホーチミンのこと。
泊まっていたところがドンコイ通りとも知らなかった。
ホーチミンの銀座みたいなところですね。
今回せっかくの空き時間を無駄にしてしまったので、このドンコイ通りを少しだけ行ったり来たりしただけでした。
ホーチミン、ドンコイどおりの、昼下がり_a0345791_21164340.jpg
ベトナム語なんでしょうけど、ドンコイって発音が日本人には面白い。
調べてみると、ベトナムにはドンコイ通りがあちらこちらにあるようでして、まさに銀座通りと同じ。
全く関係ありませんが調べている途中に東村山にドンコイ祭りってのもあることを知りました。
ホーチミン、ドンコイどおりの、昼下がり_a0345791_21164637.jpg
ドンコイ通りの昼下がり、日陰でバイクを椅子にして器用に休んでいるおじさんも。
日差しは暑いですからね。
ホーチミン、ドンコイどおりの、昼下がり_a0345791_21163379.jpg
この写真は伏線です。
さて、
ホーチミン、ドンコイどおりの、昼下がり_a0345791_21210718.jpeg
ドンコイ通りを歩いてChiChiの看板を見たら、突然頭の中でチッチコイ、チッチコイという声がリフレインし始めました。
おなかも壊れて頭も壊れてしまったか。


アイスから乳濃い、乳濃いからチチコイ、更にチチコイ祭りなんてことを思いつくこれを作ったディレクター、本当にすごい天才ですね。
思春期の子供の青臭さに対して有り得ない横縞の牛が呑気に草を食んでいる。
画面のバランス、出演者のバランス、全てが完璧な面白さです。

この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2019-03-08 21:37 | ベトナム | Comments(0)
<< シェラトンサイゴンの朝食はフォー 確実にインターバルが長くなってきた >>