人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線名物カッチカチスジャータアイスクリーム

今日は豊橋に日帰り出張。
東京駅に予定より少し早く着きました。
先日出張の帰りに新横浜駅の新幹線ホームにこの売店があることに気がついていたんです。
新幹線名物カッチカチスジャータアイスクリーム_a0345791_16491020.jpeg
いつも崎陽軒のシウマイ弁当を買うのは東京駅の売店。
もしかしたらこの新横浜の崎陽軒売店には何か特別のシウマイ弁当が売っているかもしれません。
特製カニ入りシウマイ弁当とかね。
新幹線に乗り間違えたふりをして、新横浜まで行きこの売店によって、指定の新幹線に乗り換えればいい、なんてね。
迷っているうちに先発の新幹線が出てしまい、手遅れ。
しかも新幹線南口改札に入ると崎陽軒のシウマイ弁当を売っている売店はないのです。

やむなく豊橋で降りて牛タン味噌田楽定食定食。
まあどこに行っても牛タン定食はハズレがないですね。
ただここは付き物の唐辛子の味噌和えが小さいのがダメ。
右上の漬物の端にあるやつです。
新幹線名物カッチカチスジャータアイスクリーム_a0345791_16544569.jpeg
帰りは久し振りに新幹線名物、カッチカチスジャータアイスクリームを買いました。
これ、カチカチなので買って30分ほど放置するのが食べるコツ。アイスクリームの海に白い流氷が浮いているぐらいまで待つのです。
溶ける前に食べ始めるとつい無理して硬いまま食べてしまうので厳禁です。
さあ、そろそろ溶けたかな。
新幹線名物カッチカチスジャータアイスクリーム_a0345791_17001796.jpeg

この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2019-02-26 17:03 | 日本 | Comments(0)
<< 花の香りに包まれたウブドの朝市 偕楽園、梅の香りに、誘われて >>