人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石像にも添えたくなってしまうプルメリア

100枚以上も撮ったウブドのお寺の石像。
ワンパターンなのでテーマを決めて3回に分けてアップします。
今日は2回目でテーマは石像にプルメリアです。
石像にも添えたくなってしまうプルメリア_a0345791_21015198.jpg
誰が添えたかプルメリア。
あちらこちらの石像にプルメリアが供えてあります。
このプルメリア、本物じゃ無いんです。
いくらでも本物が近くに咲いているんですけどね。
石像にも添えたくなってしまうプルメリア_a0345791_21015355.jpg
作り物のプルメリアだから干からびることはない。
日本だったらすぐに偽物とわかってしまうけど、ここは本物がいくらでもあるから作り物だってわからないんですよ。
石像にも添えたくなってしまうプルメリア_a0345791_21015768.jpg
プルメリアを添えたくなる気持ちはよくわかります。
それは宗教的な意味ではなくてただ花を添えると可愛らしいから。
自然な気持ちなんですよきっと。
石像にも添えたくなってしまうプルメリア_a0345791_21021124.jpg
私もたまたま落ちていたプルメリアの花を背負っていたカバンに付けたら嬉しくなりましたから。
石像にも添えたくなってしまうプルメリア_a0345791_21021874.jpg
ただ生花では何日も持ちませんからね。
造花のプルメリアをわざわざ持ってきて付けたんでしょうね。
石像にも添えたくなってしまうプルメリア_a0345791_21024658.jpg
ホーホッホッホッホッホー
石像にも添えたくなってしまうプルメリア_a0345791_21025082.jpg

この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2019-02-21 19:10 | インドネシア バリ | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2019-02-21 22:21 x
バリはやっぱり花の島ですね。
ワタクシもこの寺院行きました。
Commented by sukhumvit-asok at 2019-02-23 00:08
ヒョウちゃんも行きましたか。
お寺はたくさんありますが、ここは王宮から近いですからね。
予想外の収穫でした。
スクムビット
<< 巨乳のハゲライオン 苔の仏像を撮り楽しいひと時 >>