人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANA NH 842便 シンガポール発羽田行き 機内食

ANA NH842便 シンガポール10:50発羽田行きで帰ります。
ANA NH 842便 シンガポール発羽田行き 機内食_a0345791_17542046.jpeg
昼便なのにもかかわらず、やはり出張の帰りは疲れが出るんでしょうね。
離陸したのも気がつかず、目を開けた時には既に上空を飛んでいました。
さあ、昼ごはん。CAさんが注文を取りに来たら言ってやろうと思っていました。

「なんでもいいですよ、皆さんの注文後に余ったものでいいです」
そうするとCAさんたちが、キャビンできっと話すはずです。
「あの5Aのお客さん、余ったものでいいですって。カッコいいわあ。サービスにお肉と魚一緒に食べてもらいましょうよ。それに和食のご飯も」

ということになるはずでしたが、そんなにたくさん出てきても困るのでステーキを頼みました。

アミューズ
ANA NH 842便 シンガポール発羽田行き 機内食_a0345791_17551779.png
アペタイザー
チーズのパルマハムのロール。
ANA NH 842便 シンガポール発羽田行き 機内食_a0345791_17544824.jpeg
メインディッシュ
ケッパーをのせた牛フィレ肉

ステーキだと思っていましたが、牛ヒレカツのようでした。
まあまあの出来。
ANA NH 842便 シンガポール発羽田行き 機内食_a0345791_17545634.jpeg
デザート
ヘーゼルナッツのチョコレートケーキ
これは当たりでした。
ANA NH 842便 シンガポール発羽田行き 機内食_a0345791_17550888.jpeg
この機内食、シンガポールのリージェントホテルのイタリアレストランとのコラボメニューだそうです。

機内の番組でお米の新種開発の番組をやっていて、そこに出てくるご飯と塩ウニがうまそうでした。
どんなに豪華な料理より、炊きたてご飯と梅干し、タラコがあればそれが一番いいと思ってしまうのは日本人だからでしょうか。



この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2019-01-21 07:46 | 空港と搭乗 | Comments(0)
<< 魅惑のウブド王宮のレゴンダンサー ヤ クンのカヤトースト >>