人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の巣ドリンクには気をつけて

ダナンの仕事も無事終わり、ダナンからハノイ経由で羽田に向かいます。
ダナンからハノイはベトナム航空。
雨のダナンです。
鳥の巣ドリンクには気をつけて_a0345791_16484115.jpeg
1時間5分の飛行時間ですが、キッチリテーブルクロスを敷いて軽食が出ます。
パンはあまり美味しくなかったけど。
鳥の巣ドリンクには気をつけて_a0345791_16485949.jpeg
さて初めて利用するハノイ ノイバイ空港。
フォーも今回これが最後だと思いラウンジで作っていただきました。
ドリンクは何にしようかとショーケースを見ていたら見慣れぬドリンクが。
フォーをいただき、みかんをいただき、さてそれではこのドリンクはなんだろうとプシューと開けて一口。
鳥の巣ドリンクには気をつけて_a0345791_16491901.jpeg
えっ!
不味い。
なんだろう?甘くてドロっとしていて。
そうだ子供の頃風邪をひいた時に飲まされた葛湯を冷やした感じの飲み物です。
缶を見てみると、WONDER FARM. その下にベトナム語で書いてある文字が裏側には英語で書いてあります。
Bird’s Nest.
ですって。
鳥の巣?ツバメの巣でしょうか。たしかにツバメのような絵が描かれています。
いつもですとどんなに不味くても飲み干すのですが、こりゃダメだ。
ごめんなさい。

さてANA858便で羽田に帰ります。
鳥の巣ドリンクには気をつけて_a0345791_16493647.jpeg


この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-11-10 01:47 | 空港と搭乗 | Comments(0)
<< NH858 ハノイ発羽田行き ... 朝はダナンの街角でベトナムコーヒーを >>