人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッタヤーで8年前を振り返る

パッタヤーの話をほとんど書きませんでした。
何しろ空港から夜ついて一泊だけしてバンコクに移動しちゃったんですから。

全く自由な時間がなかったので得意の早起きで朝散歩したんです。
ホリデイインのあるのはノースパタヤ。
ここは2010年にスルメ話を延々と書いた思い出の地です。
もう8年以上前のことになるんですね。

なんとノースパタヤにもアソークと同じターミナル21ができています。
本物ではないでしょうけど大きな飛行機も置いてありますよ。
パッタヤーで8年前を振り返る_a0345791_21194069.jpeg
目指して行ったのはその時に泊まったウッドランドスイーツ。
健在です。
パッタヤーで8年前を振り返る_a0345791_21195411.jpeg
懐かしい!
この8年色々あったなあ。
8年間総じて大波の中で溺れそうになっていたことが多かったけど。
この時のパタヤのこと前のブログに53回も書いているんですよ。



勝手にズカズカとホテルの中に入ってみます。
何か尋ねられたらI stayed this hotel.但し8年前。と英語と日本語で答えることにしましょう。


このホテル、部屋のベランダから直接プールに飛び込めるというのが売りなんです。
パッタヤーで8年前を振り返る_a0345791_21200771.jpeg
こんなゴージャスなホテルですが、海から少し離れているのでパッタヤーの喧騒は無縁でした。
パッタヤーで8年前を振り返る_a0345791_21201501.jpeg

ホテルを出ると沙羅双樹(タイにおける)が薄気味悪くたくさん咲いていますよ。
パッタヤーで8年前を振り返る_a0345791_21202948.jpeg
沙羅双樹についてのウンチクはスリランカに行った時に書きました。
ここをクリック。
パッタヤーで8年前を振り返る_a0345791_21203911.jpeg
ああ、ココここ、ノースパタヤの一番外周の道です。
ここでも写真撮ったなあ。
道の先が海でそこから海岸の通りになるんです。
パッタヤーで8年前を振り返る_a0345791_21205083.jpeg
この門のようなところも、覗き構図として撮ったっけ。
パッタヤーで8年前を振り返る_a0345791_21210386.jpeg





この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-10-26 22:10 | バンコク | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2018-10-27 17:47 x
パタヤのターミナル21はターミナル21のホームページに出ていましたので、ワタクシも見に行ってみました。
8月にはまだ完成してなく、オープンもしてませんでしたね。
飛行機はありました。
もう1年くらい前から載ってたんですけどね。
ちなみにコラートにもあるみたいです。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-10-29 17:36
ヒョウちゃん
ここのターミナル21のコンセプトもアソークと同じなんでしょうね。
すぐに飽きられると思ったけど、アソークのお店もなかなか繁盛していました。
日本のデパートとはえらい違いです。
スクムビット
<< 海外出張に旅の非日常感を奪われ... 狐様は朱色に輝く >>