人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン一番 スクムビット@スクムビット

現在私は@スクムビット アソークです。
昨晩パタヤからバンコクに戻り、今日はバンコクで仕事のはずでしたが突如キャンセル。バンザーイなのですが、朝からメール処理しているうちに日本から電話が何本もかかってきてだいたいホテルの部屋で仕事していました。
だいたいですけど。

お昼にラーメンが食べたくなり、BTSで隣のプロンポンまで。
お目当はエンポリアムの隣にあるラーメン一番です。
ラーメン一番 スクムビット@スクムビット_a0345791_19504133.jpeg
いや日本食が食べたいというよりもこのラーメン一番のラーメンが好きなんです。
生姜の効いた昔のラーメン。
今の日本のラーメンは高級になってゴテゴテしすぎ。
そこにいくとこのラーメン、値段は少しづつ上がってきていますが、それでも120バーッ。400円もしないんですから。
メニューも豊富で嬉しくなります。
ラーメン一番 スクムビット@スクムビット_a0345791_19510144.jpeg
ラーメン一番 スクムビット@スクムビット_a0345791_19511637.jpeg
日本人向けにおしぼりがあるし、冷たいお茶も出てきて無料。
色々考えた末にラーメン ライスという定番になってしまいました。
ラーメン一番 スクムビット@スクムビット_a0345791_19513002.jpeg
働いているタイ人も皆きびきび働いていて気持ちがいいですね。料理人も4、5人いるので注文すればすぐに出てきます。
ラーメン一番 スクムビット@スクムビット_a0345791_19514300.jpeg
海外の奇をてらった高い日本食よりも、こうして細く長く続けているお店には愛着が出てきますね。
オーナーは日本人でしょうけどお店ではあったことはありません。
こういう経営者は、きっと変えないというはっきりとした経営方針を持っているはずです。

さて今からどこかで夕飯を食べて夜行便で成田に戻ります。


この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-10-04 19:53 | バンコク | Comments(4)
Commented by ヒョウちゃん at 2018-10-04 22:33 x
安いですね。
一番安いのは「鶏そば七星」か「八番ラーメン」でしょうが。
ちょっと前まではこのくらいの値段だったんですよね。
今度ここ行ってみよう。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-10-05 00:37
ヒョウちゃん
エンポリアムの西側のソイ、エンポリアムの西側の喫煙所の前あたりにありますよ。
ラーメンはご覧の通りシンプルですが、他にもメニューがたくさんあるので困りません。
スクムビット@スワナブーム
Commented by Lunta at 2018-10-05 10:01 x
写真も説明もなくて、日本人以外にはめちゃくちゃハードルの高いメニューですね。
空芯菜炒めだけなぜタイ語?
ご飯までGohanって、突っ込みどころ満載。
日本人だけがお客さんというわけではないのでしょう?
Commented by sukhumvit-asok at 2018-10-06 08:01
Luntaさん
私は逆にパクブンファインテンが何かがわかりませんでした。
この店、ほとんど日本人ですが、たまに日本人以外の外国人も来てます。
店の外の看板が赤いラーメンの暖簾だけですから、読めないやつは入るなということなんでしょう。
スクムビット
<< ANAシンガポール行きの機内食 パタヤに来たのにイカ焼きもスル... >>