人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パタヤに来たのにイカ焼きもスルメも無し

チャンギ空港からスワナブーム空港に到着し、なぜかシェラトンの車がお迎えに来ていてなんと1時間たらずでパタヤに到着しました。午後10時。
これからホリデイインパタヤに10時間の滞在。
パタヤに来たのにイカ焼きもスルメも無し_a0345791_00191955.jpeg
部屋の目の前にはパタヤのビーチが広がっているのに。
そのビーチにはまだイカ焼きのおじさんがいるかもしれないというのに。
こうして部屋でブログを書いています。

明日は8時の出発。
ただ寝て、ホテルの朝食を食べるだけです。
昨日のシンガポールもそうでした。
そう!これは仕事なんです。
仕事だからビーチでビアシン片手にイカ焼きなど食べる時間など無いんです。

いつもでしたら、とは言いながらあれしたりこれしたりして時間を作って、イカ焼きじゃなかったけどスルメを食べました、なんて書くのが常でしたが、本当にこれだけ。

何か間違っとるのではないか?
いいえ、ビジネスクラスで来られるのも、高級ホテルに泊まれるのも、あんたの力ではなく会社が1人の社員に対してしているだけのこと、勘違いしちゃいけないよ。
天の声にそう言われました。

ホリデイイン、ビジネスホテルのイメージですがここパタヤのホリデイインはちょっと別格。さすがにShangri-laと比べると安普請の感じはしますが、広々としたリゾートホテルです。
パタヤに来たのにイカ焼きもスルメも無し_a0345791_00193068.jpeg



この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-10-03 00:34 | バンコク | Comments(4)
Commented by trintrin at 2018-10-03 08:56
おはようございます
ヤムの会で伝説として語り継がれる
「イカネタ」ですが
今回はイカの「い」の字も出ないんですね

どうにかイカにひっかける会議
できないもんでしょうかねぇ?
イカを包む?
使用するハサミの刃をコートする?
グローブはどうでしょう?
いっそイカを絡めるにはって会議にしちゃうとか
Commented by スクムビット at 2018-10-03 21:02 x
trinさん
バンコクに着きました。
なんと明日の顧客訪問がキャンセル。
さて突然予期しなかった僥倖が来ると何したものか。
イカはには後ろ髪を引かれましたが、とにかく今から26時間バンコクに滞在です。
とりあえず一人居酒屋に来ています。
イカ注文して。
スクムビット
Commented by ヒョウちゃん at 2018-10-03 21:41 x
2年前は生イカを焼いてくれる売り子がいたんです。
でも、今年は遭遇せず、確実に数を減らしていると思います。スルメはあったようですが。
いいじゃないですか。ホリデイイン。
今度泊ったところと比べたら格段のサービスです。
といっても、今回泊まったスタッコート、結構掘り出し物でした。
古くてどうでもいいような宿ですけど。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-10-04 19:12
ヒョウちゃん
生イカ焼きは食中毒事件でも起こして自主規制でしょうかね。
いやいや、タイに限ってそんなことはないと思うんですが。
いずれにしてもパタヤでは何もできませんでした。
スクムビット
<< ラーメン一番 スクムビット@ス... 無事到着しましたShangri-la >>