人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗る飛行機に雷が落ちた

ここのところ頻繁に飛行機に乗っているので、今年頻繁に発生している台風と遭遇することも多くなります。
この記事はリアルな今の状況でして、長々と書いているホテルの話は予約投稿なんですよ。

昨日から猛烈なと表現されている台風の進路が気になっていましたが、昨日の夜の時点では成田空港は大丈夫そうでした。
予定通り浦東空港に2時間前に到着すると張り紙が。
名古屋行きは欠航、大阪行きは大幅遅れ。
成田行きは、、雷が落ちた!?
乗る飛行機に雷が落ちた_a0345791_10264172.jpeg
雷の落ちた飛行機を上海で修理して、、大丈夫かなあ。
一抹の不安が脳裏をよぎります。
乗る飛行機に雷が落ちた_a0345791_10283130.jpeg
「本日上海を出発して成田に向かっていたANA922便が、福岡上空で消息を絶ちました。ANAによるとこの飛行機は被雷のため上海で修理をし予定より遅れて出発していましたが修理は完全だったとのことです」
なんてね。嫌だなあ。

まあ、あわてずゆっくりとラウンジで待ちましょう。
こちらは酋長さんのラウンジ。(と見るたびにいつも思っている)
乗る飛行機に雷が落ちた_a0345791_10392546.jpeg
こちらがスタアラのラウンジです。
乗る飛行機に雷が落ちた_a0345791_10400877.jpeg
このブログの掲示板を見ると、10時のCAの成田行き、名古屋、静岡、高松と軒並み欠航です。
今日は火曜日だから明日の予定が入っている人は大変だろうなあ。
ちなみに私は明日は朝から千葉に行ってその後東京丸の内。
とにかく今日中に家に帰れればいいんだけど。
乗る飛行機に雷が落ちた_a0345791_10410461.jpeg
続編

変なこと書いてしまいご心配いただきましたが無事帰宅しました。
途中飛行機から台風の目が見られるかと思いましたが見られず。
これは四国のあたりです。
乗る飛行機に雷が落ちた_a0345791_20051019.jpeg
飛行機の進路を見ると四国から外れていくのがわかります。
飛行機は原則燃料節約のために最短距離を飛びますから、これは明らかに台風を迂回しようとしているのでしょう。
上海の空港でKIX行きが遅れと表示されていましたが、帰宅してニュースを見たらそれどころではありませんね。
滑走路が水に浸かっているし、たとえKIXに着陸できても橋が渡れません。
大変だ。
乗る飛行機に雷が落ちた_a0345791_20064679.jpeg






この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-09-04 10:48 | 空港と搭乗 | Comments(5)
Commented by Lunta at 2018-09-04 18:36 x
「福岡上空で消息を絶ちました」なんてやめてくださいよ、どきっとしちゃいました。
もう無事に成田にお戻りになりましたでしょうか。
ジェットコースターみたいな飛行だったりして?
Commented by prego at 2018-09-04 18:55 x
さきほど、職場を出ましたが、すごい風でした。私は過去に台風の中飛んだことがありましたが、ちびりそうでした。無事にお帰りになられる事を祈ってます!
Commented by prego at 2018-09-04 18:59 x
連投すいません。ANAのHPを思わず確認してしまいました!(^◇^;)ついてらっしゃますよね〜〜
でも関東もまだまだこれから雨風すごそうなんで、お気をつけて。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-09-04 19:33
Luntaさん、
変なこと書いてしまい申し訳ない。
上海を1時間遅れで出発しました、途中の揺れはそれほどでもなく成田に着きましたが、
成田でタクシングしていた前の飛行機が動かなくなり、
飛行機の中で20分ほど待たされました。
関空がひどい状態ですね。
スクムビット
Commented by sukhumvit-asok at 2018-09-04 19:36
pregoさん、
家に着いてからニュースを見て予想以上に被害が多くて驚きました。
台風が飛行機の下にいるのだったら台風の目が見られるかなと思って下を見ていましたが、
台風に近づくにつれ、外は真っ白になって何も見えませんでした。
スクムビット
<< ウォルドルフ アストリアのムフ... ウォルドルフ アストリア 上海... >>