人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやスイカジュース

サパーンタクシンに来たので、そこからまた歩いてやってきたmazzaro。
洒落たレストランです。
またもやスイカジュース_a0345791_09034827.jpg
頼んだのはまたしてもスイカジュース。
これは日本にはあまりないですからね。
それに体を冷やしてくれるというし。
またもやスイカジュース_a0345791_09035531.jpg
こういうディスプレイは誰が考えるんでしょうか。
古い電球を集めただけでこんなに面白いものになるなんて。
こういうデザインを考える人は楽しいでしょうね。
タイ人センスあると思いますよ。
またもやスイカジュース_a0345791_09035249.jpg
ソムタムもおしゃれ。
私はクタクタ感がありながら噛むとシャッキリしている青パパイヤが好きです。
またもやスイカジュース_a0345791_09035830.jpg
今回はパイナップルに入ったドライカレーのようなものを頼みました。
パイナップルが見にくいのは撮影の失敗です。
またもやスイカジュース_a0345791_09040352.jpg
タイ料理にはこうして青い菜っ葉か香草が無造作についてくるのがいいですね。
そのままで食べると美味くはないが、癖の強い味でもない。
またもやスイカジュース_a0345791_09040731.jpg
次の出張予定を検討中です。
いや、出張ですよ、出張。
私は日本という立地から、北アジアの組織に属しているのですが、インドネシア、タイ、マレーシアなんかは行く可能性があるのです。
しょっちゅうインドに行っている南アジア担当がうらやましい。
でも彼らは仕事でインドは行きたくないらしいです。
またもやスイカジュース_a0345791_09041030.jpg









この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-07-10 18:15 | バンコク | Comments(6)
Commented by prego at 2018-07-10 21:07 x
うわー!オシャレなカフェですね!
いきたーい。
緑とオシャレなインテリアがツボです。
タイ料理は香草があいますね。私はパクチー大好きですが、パクチーだけを沢山食べるというのは好みではありません…
薬味で食べるのが好きですが、スクムビットさんはいかがでしょう?
Commented by sukhumvit-asok at 2018-07-10 21:22
pregoさん
私は香草類が苦手なんです。紫蘇、ミツバ、ミョウガ、春菊など食べられません。
パクチーも最初は避けていたんです。
ところがタイ料理のパクチーは避けるとタイ料理の味がしない。
ということで今では料理に入っているパクチーは気にならないどころか必需品です。
スクムビット
Commented by ヒョウちゃん at 2018-07-10 22:14 x
わたしゃ、基本牛乳以外好き嫌いがないので、パックチーも平気でした。
仕事でインド、わかるような気がします。
インド人相手に渡り合うのは容易じゃありません。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-07-11 06:53
ヒョウちゃん
同僚のインド人たちは、グローバル会社で働いているせいか、インドインドしていません。
今の会社の中にいると人種による違いをほとんど感じないんです。
たまに感じるのはベジタリアンと食事するときぐらいです。
スクムビット
Commented by trintrin at 2018-07-11 08:44
おはようございます
パイナップルチャーハンの上にのっているのは
ナッツでしょうか?
形がサナギにみえたので
スクムビットさまもそっち方面に
進みだしたのか!と・・
Commented by sukhumvit-asok at 2018-07-11 11:33
trinさん、
私はそっち方面はまだまだ未開発。
確かに芋虫のように見えますがカシューナッツでしょうね。
冷静に考えるとムシだってカエルだって鳥だって同じことなんですが、今さら食の範囲を広げる気概もなく
よほどのことでもなければ食べることはないでしょう。
kimcafeさんが何に対してもチャレンジャーなのは若いってことですね。
スクムビット
<< ”JAそお”のパッションフルー... サパーンタクシンに最初に来たのは >>