人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サパーンタクシンに最初に来たのは

バンコクのサパーンタクシン。
ここに最初に来たのは2000年のこと。
少し前だと思っていたけどもう18年前のことです。
自分ではあまり思わないけどあの時からそれだけ歳をとったのは事実です。
サパーンタクシンに最初に来たのは_a0345791_09091603.jpg
何回か書きましたが、私の最初のバンコクは川向こうのペニンシュラホテル。
そこからホテルのボートでここに来ました。
川向こうからバンコクへの初上陸。
サパーンタクシンに最初に来たのは_a0345791_09092014.jpg
その頃でもバンコク中心部にはもうソンテウはあまり走ってなかったのに、ここだけは今でもいるこの赤いソンテウがいて、これがバンコクのバスなのかと驚きました。
でも後20年経ったらいなくなるでしょうねえ。
サパーンタクシンに最初に来たのは_a0345791_09092385.jpg
おさかなくわえたドラ猫♪
こいつはまだまだ生き延びそうですね。
サパーンタクシンに最初に来たのは_a0345791_09105846.jpg


この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-07-09 20:47 | バンコク | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2018-07-09 21:32 x
ワタクシはスクムビットさんよりバンコクデビューがやや遅いですが、やっぱり最初はここに来ましたよ。
王宮やワットプラケーオに行くのにここからボートに乗るんです。
今でも、訪れるたびにほぼここは来てますね。
ソンテオを見たのもここが初めてです。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-07-10 18:22
ヒョウちゃん
バンコクデビューが私より遅いというのは意外ですね。
もうそのその時のパスポートは既に先代になっていますが、今のパスポートも更新が近づいています。
時の経つのは早いものです。
スクムビット
<< またもやスイカジュース 恭しくコピルワックをいただく >>