人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国は休みじゃないけど

新しい会社の定休日をどうしようかと思っているんです。
今日本はゴールデンウィークですが、中国は5月1日以外は休みではありません。

とりあえず今はまだ会社の形ではなく、私が個人事業主のコンサルタントという立場ですから、休んじゃえ!
どこにいてもiPad持っていれば、メールやチャットはできるし。

ということで家族でやってきたのは、今伊勢市でやっている菓子博。
たいてい博覧会というのは話題性はあっても大混雑で中身が薄いもの。
今回も予想通りでした。
30分並んで、炎天下でまずい冷凍ラーメンを啜り。
人混みの中、日本全国のみやげ物お菓子を眺め(見るだけで試食はできません)

今回の一つの目玉は、白い赤福。
これとても自由に買えるわけではなく、抽選です。
この購入権が、4人で行った中で私だけ当たったんです。
中国は休みじゃないけど_a0345791_15012075.jpg
白い赤福一個をを4人でいただきました。

おそらくインゲン豆で作った餡じゃないかな?

by sukhumvit-asok | 2017-05-06 15:03 | 日本 | Comments(0)
<< 法人印3本セット 10,500円也 ザリガニのシーズン >>