人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館の猫はお尻を舐める

なんのことだかわからないタイトルですが。

ワットパクナムのお宝とエメラルド(色をした)塔を見終わりました。
外に出て他に見るものはないかと歩き回ります。
図書館の猫はお尻を舐める_a0345791_09024267.jpg
ここもワットパクナムの一部です。
たくさんの人が集まって読経の声が聞こえます。
図書館の猫はお尻を舐める_a0345791_09023834.jpg
写真右側の花輪がわかりますでしょうか。
昔は日本でも葬式といえば大きな花輪が外に出ていましたね。
それの携帯版のようなもの。
どうやらお葬式か法事のようです。
図書館の猫はお尻を舐める_a0345791_09024462.jpg
これでおしまいかと思って案内の日本語パンフレットを見ると、お寺の敷地の中には図書館もあるようです。
パンフレットには図書館には猫もいるので是非寄ってくださいと。
図書館と猫とは奇妙な組み合わせですが、寄ってみましょう。

お尻を舐めている猫。
図書館の猫はお尻を舐める_a0345791_09024827.jpg
お前、見たなー、と言っています。

ハイ、失礼しました。
図書館の猫はお尻を舐める_a0345791_09025105.jpg
今日は大阪に日帰りの予定でしたが、会社から1週間の大阪出張禁止指示が出てキャンセル。
大丈夫でしょうけど余震の可能性があるようですから。
おかげで海外出張準備の余裕ができました。
明後日から上海、そして帰って来てからすぐにジャカルタです。





この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-06-19 17:31 | バンコク | Comments(2)
Commented by yayoi9355 at 2018-06-20 00:31
大阪はまだしばらく余震の心配がありそうですね。
しかし、相変わらずお忙しそうで。。
ここはバンコクのお寺ですか?前の記事の天井もとても幻想的な作りですね。
どこの国でも神仏への思いは特別なものかと。
しかし猫も杓子もインスタ映えで、何だかおかしなことになってますね(笑)
Commented by sukhumvit-asok at 2018-06-20 07:14
yayoiさん
これはバンコクのお寺です。
大きいお寺なんですがこれでもタイではそれほど有名な寺院ではありません。
成田にこのお寺の別院があります。
バイクで行くにはもってこいの場所ですよ。
行くと畑の真ん中に突如タイ寺院が。
強くお勧めします。
スクムビット
<< エアポート投稿おじさん エメラルド色の天空 >>