人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エメラルド色の天空

ワットパクナムのバンコク本店ですよ。
日本支店では日本在住のタイ人の皆さんがタンブンで毎日のようにボランティアをしていますが、本店はたいそうお金持ちのようです。
エメラルド色の天空_a0345791_08595440.jpg
これです、巷で大変評判がいい天井画。
緑のガラスの塔の上には緑の宇宙があります。
エメラルド色の天空_a0345791_09000100.jpg
この写真はWeb上でたくさん掲示されているので、自分で撮った写真の中からなるべく実際に目で見た色合いに近いものを選びました。
エメラルド色の天空_a0345791_09000427.jpg
周りを取り囲む仏様の写真も撮ってと。
エメラルド色の天空_a0345791_09000732.jpg
やはりこのお寺、王家と関係があるのでしょうかね。
中心はやはりラーマ9世、プーミポン・アドゥンヤデートภูมิพลอดุลยเดช国王です。
エメラルド色の天空_a0345791_09001114.jpg
前国王はキヤノンの一眼レフを愛用されていたとのことです。
エメラルド色の天空_a0345791_09001665.jpg
この話を聞くと申し訳なかったなと思います。

  • 日本でコメ不足になった1993年米騒動でタイ国民は、自分達の米を日本に寄贈し、タイ国内でのコメの価格がかなり高騰した。それなのに日本人がインディカ米を「まずい」と言って大量に捨てていたことがわかり、対日感情が悪化した。その時 プミポン国王は「今回は私たちが助ける番でしたが、私たちに何かあったら助けてくれるのは日本です。だから今回は許しましょう」と言われて、タイ国民の感情を抑えた。
エメラルド色の天空_a0345791_09011303.jpg





この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-06-18 18:09 | バンコク | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2018-06-18 20:48 x
王室関係者が建てた寺院だそうです。
格付けは第三級。
わたしゃ、2年前に訪れましたが、最近じゃインスタ映えする寺院てなことで、日本人がやたらと訪れているみたいですね。
2年前は日本人観光客なんか誰もいませんでしたね。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-06-19 07:22
ヒョウちゃん
訪れている人は少なかったのですが、日本人夫婦1組と、中年男性の団体と会いました。
成田の別院を知らなくても日本語のネット情報で来ているんでしょうね。
スクムビット
<< 図書館の猫はお尻を舐める ワットパクナム本院に行く >>