人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワットパクナム本院に行く

バーンシラピンからタクシーでやってきたのはここ。
ワットパクナムです。
それなりに有名なようでタクシーの運転手は細い路地を走りながらも一発で到着してくれました。
ワットパクナム本院に行く_a0345791_08583283.jpg
平日なこともあってか観光客はほとんどいません。
数組の観光客はみんな日本人です。
成田にあるワットパクナム日本別院が日本で有名だとはとても思えませんが。

中に入ってみるとお寺というよりも宝物殿のようです。
ワットパクナム本院に行く_a0345791_08583635.jpg
誰のお宝だったのでしょうか。
あまりお寺にはふさわしくないような感じもしますが。
ワットパクナム本院に行く_a0345791_08584286.jpg
この高級クラシックカーが展示してあるところを見ると、王家の関係のお寺なんでしょうか。
ワットパクナム本院に行く_a0345791_08584516.jpg
一階二階のお宝ゾーンはそれほど見るべきものはないですね。
ここのお宝を2つ3つ売って、日本別院ができたのかもしれません。
ワットパクナム本院に行く_a0345791_08584820.jpg
先週のイベントは長野と大久保。
大久保のネパール料理屋でネパール人の皆さんに混ざってひっそりと縮小版ヤムの会がありました。
trinさんがお土産に持ってきてくれた一本堂の食パン。
翌朝の5時に食べました。美味しい食パンは一枚の重さが重いんですね。
兼好法師が徒然草に書いています。

よき友、三つあり。一つには、物くるる友。二つには医師。三つには、知恵ある友。


trinさんはよき友だ!
ワットパクナム本院に行く_a0345791_09205068.jpg

この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-06-17 18:52 | バンコク | Comments(2)
Commented by trintrin at 2018-06-18 11:07
重たい手土産にしてしまい
ごめんなさい
ソコソコならんでいるんですよ~

地震でしたがお仕事に影響は?
どうぞご無事で
Commented by スクムビット at 2018-06-18 17:10 x
trinさん
食パン重かったわー。
ありがとうございました。

ところで地震ですが、明日の大阪日帰り出張が中止になりました。
おかげで木曜日からの上海での会議の準備に当てられるのでラッキーです。
本当に何が起こるかわかりませんね。
<< エメラルド色の天空 運河に架かる橋 >>