人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青マンゴーを囓りながら

アナンタラボートでサパンタクシンに戻ってきて。
ホテルで昼食を食べようと思っていましたが、ついその値段に腰が引けました。
どうせ同じくらいのお金を出すんだったら、もっとお値打ちなところの方がいいかって。
お腹を空かせながら歩いていると、かぼちゃのスライスのようなものが。
いや、知っています、これは青いマモアン(マンゴー)です。
お昼を食べようと思っているんですが、ついてが出てしまいました。
青マンゴーを囓りながら_a0345791_11005294.jpg
これ、完熟したマモアンとはまた違った食べ物のようです。
酸っぱくて少し甘くて。
やはり唐辛子砂糖をつけて食べます。
青マンゴーを囓りながら_a0345791_11005645.jpg
ポリポリ青マンゴを食べながら歩いていると、ちょっとしゃれたレストランが。
もうお昼時も過ぎ、お客さんも少ないし、初めてだけど入ってみましょう。
小洒落て値段も高そうだけど、アナンタラホテルより高いってことはないでしょうから。
まず喉が渇いたのでスイカのジュースを。
スイカのジュースは体を冷やすと聞いたことがあります。
涼しげな写真になりました。
青マンゴーを囓りながら_a0345791_11012525.jpg
mazzora というレストランなんですね。
外に席があるのでタバコも吸えますよ。
青マンゴーを囓りながら_a0345791_11012348.jpg
トムヤム ムーご飯を頼みました。(私の記憶では)
青マンゴーを囓りながら_a0345791_11013197.jpg
チェック ビーン ナ クラップ
517バーッ。
安くはないけどまあアナンタラだったらこの2倍はしたでしょう。
青マンゴーを囓りながら_a0345791_11012800.jpg











この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-06-10 11:02 | バンコク | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2018-06-10 12:10 x
青マンゴーにつけるのは唐辛子入りの塩では?
いずれにしても、ワタクシ的にはこれ好きです。
スクムウィット界隈ではなかなか気軽に入れる店がありませんね。
そんな値段だったら、ターミナル21あたりの日本食チェーン店になびく気持ちありません?
Commented by sukhumvit-asok at 2018-06-10 18:50
ヒョウちゃん、そうでしたか砂糖じゃなくて塩でしたか。
砂糖と塩の区別がついていないなんて私の味覚もいい加減なもんですね。
スクムビット
<< ちょっとアレして芸術の運河に行く 足の爪は人に切ってもらうに限る >>