人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆで卵のような練り物

チャトチャックのお店もだんだん閉店するところが多くなってきます。
さすがに甘いロティだけでは物足りなくて、どうしよう。
ゆで卵のような練り物_a0345791_18320933.jpg
タイでよく見かけるようになったこのお寿司みたいなもの。
暑いバンコクなのに屋外にそのまま並んでいるお寿司。
生もののネタでなくてもちょっと手が出ないんです。
ゆで卵のような練り物_a0345791_18321234.jpg
これはおでんのようですね。
ゆで卵のようなタネが入っていますね。
これだったら熱がかかっているしいいでしょう。
私ゆで卵は好きなんです。
ゆで卵のような練り物_a0345791_18321756.jpg
これちょうだい。
はいよって感じでおばさんニコニコと入れてくれます。
ゆで卵のような練り物_a0345791_18321998.jpg
おお、まさにおでんの卵だと思ってガブッとかぶりつくと、
ぐにゃっとした感じ。
卵じゃない!
なんだろう、なにかの練りものだ。
うーん、卵だと思った先入観が強すぎたせいもあって、美味しくない。


今晩の食事はこれで終了なのでした。


今日の暁の寺院
ゆで卵のような練り物_a0345791_18315268.jpg


この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-06-05 07:17 | バンコク | Comments(0)
<< アナンタラボートでアナンタラに行く パッションフルーツのタネはバリ... >>