人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が溶けるロッティ

チャトチャックで夕ご飯を食べるつもりでしたが、混んでいて落ち着いて座って食べられるようなお店が空いていません。
しょうがない、色々なものをつまみ食いです。

甘いものが好きなので先にデザート。
タイのクレープ、ロッティです。
小麦粉を薄く焼いた皮に卵やバナナを乗せて焼いてくれます。
歯が溶けるロッティ_a0345791_18355170.jpg
もともと甘いのですが、最後に甘さの追い打ちをかけるようにコンデンスミルクをかけます。
甘すぎて気持ちが悪いと感じる方もいらっしゃるでしょうけど、私はコンデンスミルクが好き。やろうと思えば缶に直接口をつけて飲むことさえ喜んでできます。
歯が溶けるロッティ_a0345791_18355125.jpg
おお、コンデンスミルクがたっぷりかかって歯が溶けそうな感じです。
ここにコンデンスミルクが底に沈んだカフェローンがあってもOKですよ。
歯が溶けるロッティ_a0345791_18355255.jpg
はいできました。
ありがとう。
歯が溶けるロッティ_a0345791_18361978.jpg



今日の暁の寺院

歯が溶けるロッティ_a0345791_18353335.jpg

この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-06-02 06:36 | バンコク | Comments(4)
Commented by trintrin at 2018-06-02 14:02
イカがお好きなのは存じてましたが
コンデンスミルクとは!
それも「飲める」ほどに!
実際やったことあるのでしょうか?
そしてその結果は?
Commented by sukhumvit-asok at 2018-06-02 17:50
trinさん
子供の時に親に見つからないように舐めませんでしたかねえ。
昔はタイと同じように缶でしたけどね。てっきりみんな舐めていたと思っていました。
液体ミルキーみたいなもんです。
スクムビット
Commented by ヒョウちゃん at 2018-06-02 19:40 x
マレーやインドのロティはカレーで食べますが。
練乳ですか。
ま、トーストを小さく切って、練乳掛けにしたものが売り物になる国です。
当然あるんでしょうね。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-06-02 23:02
ヒョウちゃん
アジアの甘いものは、もうこれでもかというくらい徹底的に甘くしますね。
おそらくタイは一人当たりのコンデンスミルク消費量が世界一なんじゃないかと思います。
スクムビット
<< フェス・フェス・フェス・東京の... 食べ物を洗濯バサミで吊るしちゃ... >>