人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん食べすぎ

本来なら今日はバンコクからジャカルタに移動する日でしたが、ジャカルタ行きがキャンセルになってしまったので今朝はゆっくりできます。
朝ごはん食べすぎ_a0345791_09364613.jpeg
昨晩は高級ホテルはどこも同じだ、なんて否定的なことばかり書いてしまったので、実は楽しんでいるところもあるということを書きましょう。
スクムビットのシェラトン、今年泊まった海外のホテルの中では一番感じがいいですね。しかも一番安い。朝7時まえのチェックインにもかかわらず部屋に入れてもらえたことや珍しく喫煙できる部屋があったことで最初の印象が良かったせいかもしれません。
朝食も一番良かったです。
朝ごはん食べすぎ_a0345791_09373338.jpeg
一流ホテルに朝食はたくさんの珍しい食べ物が並んでいて嬉しくなってしまいますが、いつも取りすぎないように注意しているんですよ。
そして結局オムレツをオーダーして食パンにカフェオレというのが私に定番になってしまい、豪華ブッフェに囲まれていながら食べるものはいつも同じというパターンなんです。
珍しくフルーツにマモアンがあります。嬉しいですね。
タイフェスで私が帰った後皆さんが食べていたマンゴスチンは残念ながらありません。
あれ、紫の色が服に着くと取れないらしいですからホテルも嫌がっているのかもしれません。
朝ごはん食べすぎ_a0345791_09370546.jpeg
朝ごはん食べすぎ_a0345791_09371899.jpeg
さて今日はゆっくりの朝ごはんですから、ついついたくさん取ってきてしまいました。
普段はこんなに取らないんですよ、本当に。
朝ごはん食べすぎ_a0345791_09362486.jpeg
写真撮りながら、少し多かったなと後悔しました。なんとか食べきれたけどお腹いっぱい。ブッフェで食べ過ぎるのは下品なことだっていつも思っているのに。

部屋に戻って一服しながら窓を開けるとターミナル21が見えます。
朝ごはん食べすぎ_a0345791_09534877.jpeg


この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-05-16 09:58 | バンコク | Comments(2)
Commented by Lunta at 2018-05-16 14:47 x
アジアのホテルはいいですよねえ、サービスは至れり尽くせりで、しかも安い!
久しぶりにヨーロッパの「お仕事用ホテル」に泊まってアジアでスポイルされたなと実感しております。
プライベートだったら絶対泊まりませんけどね。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-05-16 23:17
Luntaさん、
特にタイは内容に対してホテルの値段が安いですね。
体感としてタイバーツが安すぎるのではないかと思います。
ということは時間の問題かもしれません。
タイ人が多く日本に観光にくるようになりましたが、その内タイ人に日本はなんでも安いと思われる前に精々タイに行きましょう。
スクムビット
<< チャオプラヤー川がバンコクの原点 至れり尽くせりがいいってもんじゃない >>