人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイソウとユビソオはユニクロのチェーン店か?

ヒョウちゃんがクアラルンプールでケーブルを買ったというユビソオ。
上海でこの店を見たときには、ああアレだって思ったんです。
ところが改めて見るとこれはメイソウ。
ロゴもそっくり、おまけに堂々と本家ユニクロの隣にあるんです。

中国の人口は日本の10倍以上だから、パクリ方も10倍以上あるんですね。
メイソウとユビソオはユニクロのチェーン店か?_a0345791_14191536.jpeg
もはや中国ではたくさんあるのかもしれませんがこのお店は上海の中山公園にありました。

おまけの写真
塩ドッチリ アプリコット。

大量の汗をかいたときだけにした方がよさそうですね。
メイソウとユビソオはユニクロのチェーン店か?_a0345791_14261387.jpeg

この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-04-23 14:35 | 中国 上海 | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2018-04-23 22:07 x
ユビソオの店はジョージタウンでした。
で、その後クアラルンプールに移動すると、ありましたよ。メイソウ。
どちらもペーパーカンパニーのようで、本社は東京にあってトップも日本人になっていたようですが。
現在は拠点を移したことになっているようです。
なんか、ネタがひとつできましたよ。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-04-26 16:27
ヒョウちゃん
中国のインターネットの規制は気まぐれで、今日まではコメントの返信ができない状態でしたが今日はできるようになりました。
ブログ拝見しましたよ。
パクリの程度は変わってきましたが、微妙なパクリは健在ですね。
スクムビット
<< 足爪切りと足パック 羽田空港国際線のラウンジは難民... >>