人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのシンガポール

実は私シンガポールに行くのは初めてだったんです。
タバコの規制のことも頭にあったし知っていることはマーライオンしかなかったし。
初めて行って、きれいな国だなと思いました。
ほぼ東京と同じような洗練された都会。
後から作られた部分もあるけど、1900年代中頃までに中国文化が英国から影響を受けたプラナカン様式に郷愁を感じました。
初めてのシンガポール_a0345791_21403586.jpg
仕事で行くといいホテルに泊まらせてもらえるけど、先週の上海もそうであったようにホテルは寝て朝食を食べるだけ。
結局どこの国に行っても一流ホテルのレベルはそれほど変わらなくて、困ることはないけどその国の面白さを感じることもありません。
仕事をするために来ているので余計なことに神経を使うなという、会社のご配慮がありがた迷惑です。
初めてのシンガポール_a0345791_21403919.jpg
それでも最終日にマーライオン公園で観光客を見たこと。(マーライオンではなくて)
会社の同僚にドリアン屋台に連れて行ってもらったことなど少しブログネタが出来ました。
初めてのシンガポール_a0345791_21444880.jpg

スリランカ編はまだ終わっていないのですが。しばらくシンガポール編にお付き合いください。


この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-03-17 21:58 | シンガポール | Comments(0)
<< チバニアンは新種のゆるキャラで... 海の上でブログ書いています >>