人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロンボに着いたー

ここの部分は12月14日にこの列車に乗っている最中にスリランカのSIMで繋いだiPhoneからアップした記事に重なります。

3時間半のコロンボまでの道のり、時々車窓からの写真を撮りながら、列車の振動に身をゆだね、寝ることもなく楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
コロンボに着いたー_a0345791_17174454.jpg
私服ですからわかりませんが、国鉄の保線の職員さんなのかもしれません。
コロンボに着いたー_a0345791_17175990.jpg

コロンボに着いたー_a0345791_17182059.jpg

コロンボに着いたー_a0345791_17184170.jpg
このタイプのお寺、スリランカで時々見かけました。
お坊さんの人形が一列になって、お寺を取り囲んでいるもの。
コロンボに着いたー_a0345791_17185029.jpg
もっと寄って見たいのですが、車窓からですからなんともなりません。
コロンボに着いたー_a0345791_17190268.jpg
いくつもの駅に停まり

コロンボに着いたー_a0345791_17191260.jpg
沿線の手を振る少年に手を振り返し、
コロンボに着いたー_a0345791_17192298.jpg

川を渡り、
コロンボに着いたー_a0345791_17202584.jpg
周りがだんだん都会の景色に変わってきて、いよいよコロンボに
コロンボに着いたー_a0345791_17204792.jpg
到着しました。
コロンボに着いたー_a0345791_17210530.jpg





この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-03-05 21:27 | スリランカ コロンボ | Comments(4)
Commented by yayoi9355 at 2018-03-06 22:30
こんにちは〜!
スクムビットさんの正体が知りたくて私も遊びに来ましたよ^^
んん。。益々わからない(笑)
しかしお忙しく地球のあちらこちらを走り回っておられることはわかりました^^
そして、スクムビットさんの上げる写真には緑が多い。
素晴らしいことです。今頃のスリランカはどんな気候なんでしょうか。。
私も若い頃はある程度巡った事がありますがスリランカには行った事がありません。
アーユルヴェーダ。。ぐらいなら知ってますが(笑)
またよろしくお願いします♪

Commented by sukhumvit-asok at 2018-03-07 07:10
やよいさん、
お越しいただきありがとうございます。
スリランカはいいですよ。
何がいいかって、人がいいんですね。
アジアにはまだ素朴で親しみやすい人たちがたくさんいます。
早く行かなきゃ。
スクムビット
Commented by achao at 2018-03-07 09:15 x
久しぶりに訪問させていただきました!
たくさんの新しい記事と写真にハマり1時間以上も見ていて家人に叱られました。
人の姿が入っている写真が私も大好きです。
以前ドンムアン空港でお坊さんと会話しました。
タイ語で会話したのでタイのお坊さんかと思いましたがスリランカ人で、これからスリランカへ帰るとの事。お坊さんにも海外出張があるのだと驚きました。
私もいつかスリランカへ行って見たくなりました。そのために英会話を向上させることが必須になりそうです。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-03-07 19:31
achaoさん
そんなにご覧いただいてありがとうございます。
この一年色々ありました。

今は上海浦東国際空港から市街地に向かうタクシーの中です。
いつのまにか中国でもエキサイトブログが見られるようになったようです。
スクムビット
<< 羽田空港国際線ターミナル お茶のお土産をいただきました >>