人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとスリランカ国鉄に乗った

キャンディ、お別れの朝。
駅までレッドチリーズの青年が送ってくれました。
やっとスリランカ国鉄に乗った_a0345791_17053243.jpg
乗るのは二等車。
この列車には二等車とE等車、すなわち三等車しかないんですけど。
Eはおそらくエコノミーでしょうね。
やっとスリランカ国鉄に乗った_a0345791_17110897.jpg
私の乗る二等車はこれ。
一応席がセパレートしています。
この時点ではまだお客さん少なかったのですが発車した時には満席で立っている人もいました。
出発時に私と同じように座っている人がご婦人に席を譲ったのですが、途中で乗り降りがあって次第に空くだろうと思っていたのに3時間後の終点までその方立ちっぱなし。
譲ったジェントルマン精神に感服しました。
やっとスリランカ国鉄に乗った_a0345791_17061015.jpg
やっとスリランカ国鉄に乗った_a0345791_17073003.jpg
綺麗ではないけど使えなくはないトイレ。
やっとスリランカ国鉄に乗った_a0345791_17062677.jpg
こちらはE等車です。

やっとスリランカ国鉄に乗った_a0345791_17064026.jpg
何が違うのかといえばシートがベンチシートになっているくらい。
ほとんど変わりはありませんね。
やっとスリランカ国鉄に乗った_a0345791_17100184.jpg
やっとスリランカ国鉄に乗った_a0345791_17120824.jpg
始発駅での出発前は風情があります。
やっとスリランカ国鉄に乗った_a0345791_17122223.jpg
富士通提供の世界の車窓からの音楽が流れて来そうです。
それでは席に戻って出発を待ちましょう。
やっとスリランカ国鉄に乗った_a0345791_17124753.jpg
現実の私は、これから福岡空港に向かい羽田にお昼過ぎに到着です。







この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-03-02 17:13 | スリランカ キャンディ | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2018-03-03 17:23 x
スリランカ鉄道いいですね。
でも、混んでいるのはちょっとなあ。
やはり移動はバスが確実ですかね。
とはいえ、鉄道乗ってみたいです。
車販とかありますか?
Commented by sukhumvit-asok at 2018-03-03 18:44
ヒョウちゃん
車内販売ありますよ。
もちろん途中の駅から勝手に列車に入ってきて売っている人ですけど。
飲み物も食べ物もありますから手ぶらで乗って大丈夫。
スクムビット
<< 桃の節句の河津桜 ストライキ解除前日 >>