人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結論は「決して悪くありません」

ヌワラエリヤの郵便局から商店街を抜けていきます。
結論は「決して悪くありません」_a0345791_10500727.jpg
スリランカの市場は見た目はアジアの市場と変わりませんが、歩いていても安心だし落ち着いた雰囲気があります。

結論は「決して悪くありません」_a0345791_10500328.jpg
短い市場を抜けると、交差点にウィンザーホテルがそびえています。
建物はきっと数十年前に建て替えたモノでしょう。
コロニアル様式のような重厚さは感じられません。

だけどなんとなく昭和四十年代頃の(そのころは)格式がある建物という雰囲気があるんですよ。
入って一人でお茶してみましょうか。

結論は「決して悪くありません」_a0345791_10502416.jpg
ロビーを入ると、レセプションで「何かご用でしょう」と多少慇懃無礼に聞かれましたが、たじろぐ気持ちをぐっと抑えて、
「ここではお茶が飲めるのかね、オッホン」と鷹揚に尋ねます。
するとレセプショニストは急に下手に出て笑顔になり私をバルコニーのあるレストランに案内してくれました。
バルコニーでしたらタバコが吸えますよと案内されたのがココ。
ミルクティーを頼みました。
結論は「決して悪くありません」_a0345791_10503589.jpg
サービスの形式は英国風ですね。
たまたま通りかかって入ったこのホテルですが、今調べると一泊1万円程度。
この外見からする高くはありませんね。
トリップアドバイザーでのこの方のコメントが正鵠を得ているような気がします。

「ホテルは古く、ベッドも柔らかくありません。アメニも簡素です。
タオルは水の吸いが悪く、湿った感じでした。冷蔵庫もありません。30~40年前を彷彿します。
8月なのに寒く感じました。エアコンはありません。
朝食は野菜サラダがありませんでした。シンプルです。
コーヒーもインスタントの砂糖入りミルク入りでしたので、ドリップコーヒーを持参して正解でした。
いろいろ感想を述べましたが、決して悪くはありません。リトルイングランドのアンティークな雰囲気を感じるホテルとして推薦します。」

この方、ケチをつけてばかりいるけど結論は「決して悪くありません」なんですよきっと。
こ必要十分な英国の昔風サービスが気に入りました、とおっしゃっておるのでしょう。

レストランのバルコニーから歩いてきたバス停方向を見たところです。
結論は「決して悪くありません」_a0345791_10504807.jpg
お客さんもいないので、ウェイターがレストランの中を案内してくれました。
質素、だけど重厚。

結論は「決して悪くありません」_a0345791_10511175.jpg
きちっとしていながらも使い込まれた雰囲気のあるその制服にも古き良き英国を感じます。

結論は「決して悪くありません」_a0345791_10511573.jpg


結論は「決して悪くありません」_a0345791_10511844.jpg







この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-02-27 16:32 | スリランカ ヌワラ・エリア | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2018-02-28 00:02 x
口コミ色々ですからね。
この人の場合、情報を正確に書こうとしすぎたんじゃないすかね。
「決して悪くない」部分をもっと書けば印象も違うかと。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-02-28 15:22
ヒョウちゃん
私もそうですが、だらだら書いていると結論とは違う部分が強調されてしまうことがあります。
この人も私と同じでへそ曲がりなのかもしれません。
スクムビット
<< 標高差1400メートルを一日で... 大英帝国時代の村の郵便局 >>