人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ絶好の被写体が歩いてきた

お茶摘みの人を撮ろうと道を下っていくと、突然橋のところで刈った草を頭に乗せたおじさんに出くわしました。
作業着かもしれませんがかっこいいです。
これぞ絶好の被写体!

おじさんに撮らせて欲しい頼むとOKですって。
急いでシャッターを切ります。
すぐにモニターを確認すると顔が真っ黒で表情が全くわかりません。
(老眼ですからカメラの小さなモニターではよくわからないんです)
でもこうしてみると、少しは表情がわかりますね。
これぞ絶好の被写体が歩いてきた_a0345791_21284081.jpg
日本で販売されているカメラの露出のデフォルトはおそらく日本人の顔の色に合わせられているんじゃないでしょうか。
ですからどうもスリランカに来てから顔の色が暗くなりすぎるな、とは思っていたんです。

露出を変えてもう一枚。
あせったせいか少しぶれてしまいました。
でもこの写真今回の旅行の中でも気に入った一枚です。
いかにもスリランカって感じがしませんか。


これぞ絶好の被写体が歩いてきた_a0345791_21284463.jpg




この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-02-21 19:19 | スリランカ ヌワラ・エリア | Comments(2)
Commented by trintrin at 2018-02-22 08:10
おじさんの右手にあるのは
刃物ですよね?
なたですか?
はっぱを刈るのに使うんだとおもうけど
ちょっとコワって思いました
Commented by sukhumvit-asok at 2018-02-22 21:31
trinさん
これは鎌でしょうね。
確かにコレを振り回されたら怖いけど、失礼な態度で撮っていないので大丈夫です。
スクムビット
<< お茶摘み娘にはチップを ラブ(LOVE)じゃなくてLA... >>