人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片道30分で181万8千8百ドン

会議があるベトナム ダナンに到着するまではまだいつものように余裕だったんです。
今写真を振り返ってみるとなにか写真に張り?がある。
さて成田からハノイ行きVN-311便。機種は最新鋭のB787-9です。
片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16252908.jpg
ヒョウちゃんご指摘のように、成田からはダナン直行便があってなにもハノイ経由にする必要はありません。
だけど会社の人がハノイ経由を勧めてくれたので内心シメシメと思ってそのまま従いました。
だってせっかくのビジネスクラスなのにダナン行きは旧型のおんぼろシートだって事前に調べて知っていたからなんです。
貧乏性ですからね。
片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16253487.jpg
ビジネスクラスのシートは斜めに配列されていて、窓側の席も窓と平行していません。
ですから窓から外を見るのはちょっと見にくいんです。
ただその席も通路に出るのに隣の人をまたぐ必要が無いのがいいですね。
一人ではお酒を飲まないのにウェルカムドリンクはいつもシャンパンを頼んじゃいます。
片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16253823.jpg
会社が払ってくれた成田からハノイ経由ダナンのこのチケット往復で23万円ぐらいだそうです。
私の場合もしエコノミーで行ったら差額(差額の半分であっても)をくれるという制度になったら絶対ビジネスクラスに乗ることはないでしょう。
片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16254248.jpg
上の緑色のスープ、ブロッコリーのクリームスープなんだそうです。
これは美味しかった!

片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16254583.jpg
このメインディッシュ、一見肉のように見えますがめずらしく和食の魚を頼んだんです。
金目鯛煮ですよ。美味しい!!
うーんこれも23万円の内の一部かあ。

片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16254966.jpg
チーズとクラッカーをもらいましたがお酒は飲まず。
だって着いてみんなに会ったときに真っ赤な顔をしていったらひんしゅくものですから。
片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16255240.jpg
デザートが出ておしまい。

片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16255505.jpg
当然バンコクより手前ですからハノイまでは近いですね。
片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16255897.jpg
ハノイで2時間過ごして、それからダナン行きに乗り換えです。
ハノイからダナンまでは1時間。ちょっとした食べ物が出ます。
片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16260154.jpg
ダナンに到着しました。
すると預け荷物を受け取る前にインターコンチネンタル専用の到着ラウンジがあるんです。
預け荷物はベルトコンベヤーまで係の人が取りに行ってくれます。
私はその間ここでコーヒーを飲んで待っているだけ。
片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16260811.jpg
荷物がやってくるとお姉さんが荷物をお迎えの車まで運んでくれます。
私を待っていたの車はホテルのベンツ。これに一人で乗っていきます。
うーん・・・
私の場合は贅沢でいいという気持ちよりも、慣れなくてもったいないという気持ちが先行してしまいますね。
落ち着きません。

片道30分で181万8千8百ドン_a0345791_16264385.jpg
ちなみにこの送迎、空港からホテルまで約30分強、片道で1,818,800ドン 180万ですよ。
何回も桁を見直しました。頭が混乱します。
日本円で約9000円です。お姉さんの笑顔でだまされているんじゃないだろうか?
だってここ日本じゃなくてベトナムですよ!


この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-02-03 17:51 | ベトナム | Comments(2)
Commented by ヒョウちゃん at 2018-02-04 15:01 x
今やベトナムでもこんなことになっているんですね。
ベトナムドンって桁が大きいんで支払うときに悩みますね。
でも、これは破格だなあ。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-02-04 17:30
ヒョウちゃん
この旅(出張)をしているのは本当の私ではなくて、今の組織に属しているAという人なんだと理解しているんです。
私がAという役を仕事として果たしているだけ。
スクムビット

<< 猫に小判、豚に真珠のリゾートホテル インターコンチネンタル ダナン... >>