人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンベッカ寺院で海坊主がでたー

キャンディ郊外のエンベッカ寺院
行きにくいところだからここまで行く日本人は少ないでしょうね。
・・・と思ってWEBで検索するといった人が何人もいます。
建築物としての評価が高いようでした。

お寺の中に入るとおっと、でたー!
エンベッカ寺院で海坊主がでたー_a0345791_21121369.jpg
私一人ならびびって逃げ出したくなるようなすごい人。
この方このお寺の説明をしてくれる方なんです。
エンベッカ寺院で海坊主がでたー_a0345791_21122483.jpg
実はこのお寺まで来るのに宿のご主人はもっぱら車の後ろの席で仕事の電話をしていて、運転してきたのは友人の方。
警察官なんだそうです。
更に途中でもう一人別な警察官という人が乗り込んできて、4人でお寺見物をしているんです。
ですからこの説明のおじさんが出てきて少しきょっとしましたが怖くはありません。
エンベッカ寺院で海坊主がでたー_a0345791_21123819.jpg
白いシャツのご主人と警察官の二人。
ご主人の友人のようですがなぜこんな組み合わせでここに来たのかは謎です。
エンベッカ寺院で海坊主がでたー_a0345791_21125505.jpg
なかなか迫力がある顔なんで何枚も撮ってしまいました。
エンベッカ寺院で海坊主がでたー_a0345791_21125173.jpg
はい、ここが仏像。
一つのお寺の中にヒンドウー教と仏教が祭られている不思議な古寺でした。

エンベッカ寺院で海坊主がでたー_a0345791_21124710.jpg









この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-01-18 21:11 | スリランカ キャンディ | Comments(0)
<< アジアの犬は寝て育つ 旦那がヒンドウー教、奥さん仏教... >>