人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのシャツ何歳だ?

キャンディの町を見下ろすレイクビューポイント
レッドチリーズのオーナー主人に連れて行ってもらいました。
そのシャツ何歳だ?_a0345791_21155243.jpg
この日はガスがかかっていてよく見えなかったけど、観光客の集まるところにはお土産屋があります。
そのシャツ何歳だ?_a0345791_21155611.jpg
たいていキャンディの市場に行けばどこにでも売っているようなモノなので興味は無かったのですが。
そのシャツ何歳だ?_a0345791_21160103.jpg
このおじさん、この水色のTシャツを1000ルピーでどうかと言ってきました。
800円ですからそれほど高くはないですね。
だけど買うつもりもないんで、要りませんと言ったのに更に私に聞くんです。
「そのシャツは何歳だ?」
シャツが何歳?何のことだろうか。
私の着ているTシャツを指さして
「何歳なんだ?、これに替えたらどうだ」
と言うんです。
そのシャツ何歳だ?_a0345791_21160495.jpg
それで気がつきました。
私はそのとき色違いの同じTシャツを着ていたんです。
このTシャツ数年前にスリランカに行った友人からもらったものを着てきたんでした。
着心地がいいんで何も気にしていませんでしたが、今こうして見ると確かによれよれで色も褪せています。

なるほど、この私のシャツを見てあまりにもひどいんで替えたらどうだとアドバイスしてくれたんですね。

そのシャツ何歳だ?_a0345791_21161441.jpg

後日、市場で同じシャツが売っていて値段を聞いたら300ルピー 240円でした。


この記事を他の方にご紹介いただけるならここをクリック



by sukhumvit-asok | 2018-01-16 21:15 | スリランカ キャンディ | Comments(2)
Commented by Lunta at 2018-01-17 10:58 x
おお、これとまったく同じTシャツを持ってます!
いまだにスポーツジムで着てるけど、確か津波に遭った帰りに空港で買ったのでもう13歳!
空港では1000円ぐらいしたかも。
それにしてもTシャツのデザイン、ずっと変わらないのもすごいですね。
Commented by sukhumvit-asok at 2018-01-17 20:46
Lunta さん、
ご存知のようにこのシャツの裏にはゾウのお尻が書いてあって楽しいデザインですよね。
良いデザインなのでこの版を使い続けているんでしょう。
私も市場で300ルピーと聞いて安くて驚きました。
スクムビット
<< 旦那がヒンドウー教、奥さん仏教... 夕食はココで作られていた >>