人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外貨預金の口座を作る

外貨預金の口座を作る_a0345791_20132779.jpg
先週の月曜日に当初の運転資金を中国から送金されることになっていたんです。
プードン空港で確かにそういう話をしました。
そのはずです。

水曜日になって私の銀行口座を連絡せよという連絡がありました。
送りました。

木曜日になって、連絡した口座では受け取れないことがわかりました。
USDで送金してくるんだそうです。
そりゃ普通の普通預金口座では無理です。
外貨預金口座を新たに作って連絡しました。

金曜日の夜、中国側の銀行で何かのトラブルがあって送れないとのこと。

うーん、こういうのタイで十分慣れてます。
大丈夫、4月中には入金されるでしょう。
それでももう随分自分のお金立て替えてるから、嘘ぴょんが怖い。



by sukhumvit-asok | 2017-04-02 20:15 | 日本 | Comments(2)
Commented by trintrin at 2017-04-03 07:45
うわー
週の初めで年度初めには中々スリルのある
記事ですねぇ
送金されるまでに白髪が500本くらい増えそう
何なら集金に行くとか?


Commented by sukhumvit-asok at 2017-04-03 20:02
trinさん、
確かに集金に行くという手はあるんです。
ただ外為法というやつで、100万円しか持ってこれないそうで。

スクムビット
<< 中国は休み さくら咲いたはず >>