人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強烈な体臭と混ぜて香らせるもの

しばらくご無沙汰してしまいました。

バンコクのヤワラート大きな中国人街ですが、バンコクには他にもXX人街があります。
バンコク市内のタニヤは日本人用カラオケ、居酒屋が並ぶ日本人用歓楽街。そして更にプロンポンから トンローが日本からバンコクに転勤してきたにわかハイソサエティーの居住区。
更にアソーク周辺のスクムビットプラザは、焼肉屋が並ぶ韓国人街
ヤワラートからほど近いパフラットはインド人街
いずれも生きた文化に触れることができる場所です。
そして今日はNANA周辺のアラブ人街。BTSのアナウンスで気の抜けたような発音で、ナァーナァァという駅ですね。
このあたり、ちょっと怖い気がするけど好きなんです。
強烈な体臭と混ぜて香らせるもの_a0345791_9295028.jpg

ステンレスの外装のアラブレストラン。
シルバーの光沢が寒々しいのですが、暑い国のアラブの人たちにとっては涼を感じる気持ちが良い外装なんでしょうね。
強烈な体臭と混ぜて香らせるもの_a0345791_9301637.jpg

アラビック香水やさん。
香水といってもこればかりは、空港免税店にはおいてありません。
ムッとむせ返るような濃くて甘い匂いのアラブの香水。
日本人は使えないんですよ、だって強烈な体臭と混ぜて香らせるものなんですから。
強烈な体臭と混ぜて香らせるもの_a0345791_9304494.jpg

ミドルイーストレストラン。
アラブの人たちは自分たちの住んでいる場所をミドルイースト、中近東だと思っているんだろうか?
日本はファーイースト、極東だけど、日本人は自分たちの居場所が極東だなん言いませんよね。
すべて欧米中心の地図で見たときの位置なんですから。
強烈な体臭と混ぜて香らせるもの_a0345791_9312096.jpg

旅行会社兼ビジネスセンター
強烈な体臭と混ぜて香らせるもの_a0345791_931494.jpg

アラブのお客さん向けの靴屋さんは、靴ではなくてサンダルが中心です。
足を革で覆うなんて、寒い国の人がすることですから。
強烈な体臭と混ぜて香らせるもの_a0345791_932186.jpg

さて、私がこの話になるといつも登場させる、床屋さん。
なかなか憚られて正面から写真は撮れないんです。
午前9時から夜の12時までが開店時間。
一度入って髪を切ってみたい。
強烈な体臭と混ぜて香らせるもの_a0345791_9324156.jpg


以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
by sukhumvit-asok | 2016-06-19 10:13 | バンコク | Comments(2)
Commented by TAKA at 2016-08-05 23:36 x
はじめまして、kimcafeさんのファンを長く続けておる者です。
ヒョウさん、とんびさんのブログなども経由して
こちらに到達しました。
2010年9月のパタヤ、スルメ焼きのお爺さんの回は
楽しく読ませて頂きました。
名古屋にお住まいなんですね。
自分は実家がこちらに有りまして、今帰っているところです。
Commented by sukhumvit-asok at 2016-09-13 20:24
TAKAさん
皆様のコメント欄でTAKAさんのコメントは拝見しておりましたが、お返事が遅くてすみません。
アジアネタを載せたいところですが、しばらくアメリカネタでまいります。
スクムビット
<< 東方刺客紋身 歓迎拍照 半人半魚 >>