人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派な神様より、生き神様

高雄の有名観光地、蓮池潭
フォートラベルによると、高雄 観光満足度ランキング第1位なんだそうですよ。
確かに大きな変わった建物がたくさんあることは事実です。

これは玄天上帝というんだそうです。
りっぱな髭がはえているから、きっと道教の神様でしょうね。
玄武(げんぶ、拼音: xuánwŭ ショワンウー)は、中国の神、四象の「太陰(老陰)」、四神の一つ、霊獣。北の星宿の神格化。玄天上帝ともいう。
立派な神様より、生き神様_a0345791_20131862.jpg

観光名所だからやってきましたが、いつもの通り名所旧跡そのものはあまり面白くありません。
だけどこうしてこのようなところを目指してやってくるのは、途中に珍しいものがあったり、日本では経験できないことがやってくることが多いからなんです。
立派な神様より、生き神様_a0345791_20133338.jpg

あたしには、こっちの生き神様の方がよっぽど面白い。
日本の通勤電車の中にもいますけどね。
立派な神様より、生き神様_a0345791_20135663.jpg



以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
by sukhumvit-asok | 2016-04-21 05:07 | 台湾 | Comments(2)
Commented by Lunta at 2016-05-05 23:47 x
最後の写真、素敵ですね~。
台湾のゆるーい空気が漂ってきます。
今年は私も安い飛行機で高雄に行きたいのです。
でも涼しくなるまでは待つかな~。
Commented by スクムビット at 2016-05-08 10:39 x
Lunthaさん、
ありがとうございます。
台北もカオシュンも国内旅行より手軽でいいですよ。
<< 三牛牛肉麵は食べきれない 台湾で一番良い動物と考えられて... >>