人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しいバンコクのザクロジュース

バンコクの街角でよく見かけるジュース屋さん
たいていナーム・ソム(タイの蜜柑ジュース)の四角い小さい瓶が20バーッで大きいのが40バーッ。
時々買って飲みます。
実際その場で絞っているんだけど、店によってはそれは見せ掛けで中身はどこかのジュースを仕入れてきて入れているところもありそうな気がします。
だって店によってすごく甘かったりして味が違うんですもの。
怪しいバンコクのザクロジュース_a0345791_217251.jpg

最近見かけるのはザクロジュース。
ジュースの前には本物のザクロが並べてあります。

これ飲んでみたいんですけど、これこそ怪しい。
だって粒粒のザクロですよ。
もともとザクロは食べてもルビーのような粒の中のほとんどを占めているのは種で、果肉なんて表面だけ。
その表面の果肉を絞ってジュースにするなんて、1本にいったいどれだけのザクロが必要になるのか見当もつきません。
だいたいどうやって絞るんでしょうか?
飲んでみたいんだけど、あの赤紫の液体の中身は、きっと砂糖水に色を付けたものじゃないかと思っているんです。
怪しいバンコクのザクロジュース_a0345791_218773.jpg






以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
by sukhumvit-asok | 2016-04-07 21:21 | バンコク | Comments(4)
Commented by ヒョウちゃん at 2016-04-07 22:14 x
マラケシュのオレンジジュース屋台も、ミキサーを置いて営業しているんですが、頼むと別のボトルから注ぐんですね。
まあ、冷やしてあったりして、美味しいんですが。
ちなみにマラケシュでは街角でオレンジが採れるほど豊富です。
ザクロでジュースを作ったことがありますが、相当量が必要だし、粒もかなり熟れていないとダメなんじゃないでしょうか。
Commented by kimcafe at 2016-04-08 06:42
ザクロの原産地はイランだとか・・・
実とジュースの関係は? だまされたっていいんだよ(^_^)
Commented by スクムビット at 2016-04-08 11:48 x
ヒョウちゃん
柑橘系の果物の搾りたては本当に美味しいですね。
バンコクのBTSの駅で少し値段が高いジュースを売っていますけど、
本当の搾りたてにはかないません。
海外では時々美味しいものにあたりますね。
スクムビット
Commented by スクムビット at 2016-04-08 11:50 x
kimcafeさん

ねっ、怪しいですよね。
こんなにジュースが取れるはずがありません。
<< LCCのお客様にはコストをかけない マネキンが歩いて出てきて笑った >>