人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇州の焼き芋は紅い

出張で上海に行くことは多いのですが、現地社員が一緒なのですべて任せきり。
出張としては楽でいいのですが、旅に出た感じはしません。
今回は社員とは上海で別れて、一人で蘇州に行く機会がありました。

上海から新幹線で30分程度の場所ですが、一人でいるせいか上海よりはるかに楽しいんです。
夜ひとりで歩いていると、焼き芋屋が。
蘇州の焼き芋は紅い_a0345791_21241875.jpg

中国語は全くできませんので、身振りで一番小さいのを指さします。値段はわかりません。
日本の焼き芋屋さんは高いですよね。
でももし高くたっていいんです。言い値で買いましょう。
蘇州の焼き芋は紅い_a0345791_2122861.jpg

わかってくれたようです。
小さいお芋を一つ。
値段がわからないので、10元(200円)を手のひらに出してみます。
すると、8元のおつりをくれました。
2元(40円)だったんですね。
蘇州の焼き芋は紅い_a0345791_21252387.jpg

割ってみると、中が紅い色のお芋。
熱いのを頬張りながらホテルに帰りました。
蘇州の焼き芋は紅い_a0345791_2125519.jpg


以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
by sukhumvit-asok | 2016-03-14 21:31 | 中国 蘇州 | Comments(0)
<< 上海よりも水の街 蘇州 北海道に新幹線開通 >>