人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのバンコクツアーにみなさんにご注意を

取引先のおじさんたちとのバンコクの初心者ツアー。
バンコクに初めて来た方のツアーといったら行先は決まっています。

1、王宮
2、ワット・プラケーオ(エメラルド寺院)
3、ワット・ポー
4、ワット・アルン(暁の寺院)
が定番です。今回のツアーもすべてこの4つが入っていました。

ツアーバスを降り、川を渡ってワット・アルンに来ましたが・・・あれ?
初めてのバンコクツアーにみなさんにご注意を_a0345791_20502825.jpg

工事中ですよ。
中にも入れないんですって。
初めてのバンコクツアーにみなさんにご注意を_a0345791_20504461.jpg

なんで工事中とわかっていて連れてきたんでしょうねえ。
調べてみると、なんと3年も工事期間があるようです。
初めてのバンコクツアーにみなさんにご注意を_a0345791_2051550.jpg

2016年2月の完成を予定しているそうですがなにしろタイですからねえ、いつのことになるやら。

以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
by sukhumvit-asok | 2016-01-16 21:04 | バンコク | Comments(3)
Commented by ヒョウちゃん at 2016-01-17 21:33 x
3年と聞いて、「ああ」と思いましたが、さんざん訪れていますから、なんでもないですね。
おっしゃる通り、何でコースに入っているんでしょうね。
バンコク-プノンペンの鉄道計画があるそうですが、これまた、何年かかることか。
Commented by sukhumvit-asok at 2016-01-19 21:09
ヒョウちゃん
そうですね、私も何回も行っているので特には困らないんですが。
とはいえ完成したらどう変わったのかが気になります。
あの恐ろしい急階段は無くなるでしょうね。
スクムビット
Commented by trintrin at 2016-01-20 04:00
足場のかけ方が日本と違うようです
タイルの張替工事ですかね
作業過程を見学させてくれたらいいのになぁ
<< ワットポーの仏様、手のひらが痛... 百年市場の飴細工屋さんです >>