<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

千葉県に象の楽園が



a0345791_17383912.jpg
明けましておめでとうございます。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
暇がないわけではないのですが、公私の公の方で結構重たいことが発生しておりブログを書く気分になれません。
おそらく桜が咲く頃には進展しているとは思うのですが。

年末に行った市原ぞうの国
a0345791_17364181.jpg
あまり期待しないで行ったのですが、象が十数頭おり象の数日本一、これだけいると迫力があります。
もちろん象使いの皆さんはタイから来ている方々。
おそらくカレン族でしょうね。
a0345791_17383045.jpg
象使いの皆さんも象の檻の上に住んでいるようです。
まさに象と象使いとお客が三者一体になっている感じがして、普通の動物園より面白い。
a0345791_17383492.jpg
そうそう、数ヶ月前に子象が生まれたんだそうです。
これから名前を募集するそうでとりあえず仮名が付いていて元気くんだそうです。
a0345791_17384758.jpg
子象の元気君、鼻が短く見えて目が丸いんです。
タイ人の象使いの皆さんが、優しく接していましたね。
a0345791_17390634.jpg
というわけでもうしばらくブログはお休み期間が続きます。
訪問していただいている方には申し訳ありませんが、お許しください。

a0345791_17364166.jpg











[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-01-01 00:01 | 日本 | Comments(5)