<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ルアウア ロハテー ブルウィズ ガーラバンケット

名古屋の会社では大きな会議の後は必ず飲みに行くんです。
いつもは居酒屋、蕎麦屋などいわゆる飲み屋
ところがこの日は違いました。
「今日はどこ?」
と聞くと、帰ってきた答えは
「ルアウア ロハテー ブルウィズ ガーラバンケット !」
「えっ?何それ?」
行ってみてわかりました。
区切り方が間違っていたんです。
LUAU AlohaTable with GalaBanquet
アロハですよアロハ
やっぱり飲んでいるとアロハの皆さんが出てきました。
a0345791_20165141.jpg

ご近所でフラダンスを習っていらっしゃるんですって。
そしてこのレストランが発表の場。
a0345791_2017210.jpg

楽しい趣味でいいですね。

以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません


以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]
by sukhumvit-asok | 2016-07-19 20:23 | 日本 | Comments(4)

北は富士山、南は海

JRのみどりの窓口に、たくさんの人が行列していました。
何かな?と思ったけど今日は11日だからきっと来月のお盆の帰省の切符を取る人たちだったんですね。

北には富士山があって、南には海がある。
それが私の故郷です。
a0345791_20225342.jpg

小学校の校歌も中学校の校歌も必ず駿河湾と富士山と松という単語が入っていたなあ。
a0345791_20252260.jpg

駿河湾沿いは暖かいらしく、東京で雪が降ったというニュースをやっていてもここではめったに降ることはありませんでした。
a0345791_20353132.jpg

温暖でいいところなんですが、もう戻って住むことはないだろうなと思います。
もう自分の居場所はそこにはないもの。
a0345791_20355030.jpg

お盆には一度ぐらいは故郷に帰って顔を見せなきゃなあ。
a0345791_2036076.jpg



以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]
by sukhumvit-asok | 2016-07-11 20:46 | 日本 | Comments(0)