カテゴリ:中国 宿遷( 1 )

ザリガニのシーズン

中国は今はザリガニのシーズンなんだそうです。
ロブスターもザリガニですから、それほど違和感はないのですは、中国人に言わせるとおいしいんだけど汚いところに住んでいてなんでも食べるから、頭のミソは食べないほうがいいですよって。
頭を食べなければ、身は小さいですね。
ザリガニ屋のお兄さん、しきりに何か言ってきますが、こちらは
「ワカリマセーン」
しか言えません。
a0345791_06584416.jpg
このザリガニ、どうやって食べるかというと、テーブルにポリエチレンの手袋が用意されていて、それをつけて手で剥いて食べるんです。
ご想像の通り、それでも手はべたべた。
その手袋でビールのグラスを持つものですから、グラスもべたべたのつるつる。
殻はテーブルの下のごみ箱にポイポイ投げ捨てます。
豪快な食べ方です。
a0345791_06583411.jpg
今はゴールデンウィークですが、中国は関係ない。
よって休みとしながらも、時々こうしてパソコン開いてメールしています。

そうそう、5月1日より新事務所をオープンしました。
といっても、レンタルオフィスで机一つを借りているだけなんですが。
机のある場所は狭い部屋に5つも机が押し込めてあるタコ部屋ですが、外見は立派で受付のお姉さんが常時3人もいます。
a0345791_06590190.jpg

[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-05-04 07:10 | 中国 宿遷 | Comments(2)