カテゴリ:中国 蘇州( 3 )

女性街はだれのため?

蘇州の地図を見ていると、女性街という街があります。
苏州女性街  NvXing Jie A Qu
漢字は読めます!これは行ってみなくてはいけません。
a0345791_2150533.jpg

どうやらここが女性街の入り口のようです。
少し薄暗いですね。
淫靡な街なんだろうか?
女性はどこにいるのかな?
a0345791_21513072.jpg

なんだこりゃ。
ああそうか女性街は、男性のためのものではなくて女性のための街なんですね。
a0345791_21505134.jpg

ボックスの中に女性がいたけど、デパートの化粧品売り場のように女性がメーキャップしてもらっています。
(カメラは向けられませんでした)
a0345791_21514940.jpg

女性という漢字に釣られてきたおじさんには臭豆腐がお似合いだよ。
a0345791_21521572.jpg

と、子供たちに言われそうです。
a0345791_21523956.jpg


以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]
by sukhumvit-asok | 2016-03-18 05:47 | 中国 蘇州 | Comments(0)

上海よりも水の街 蘇州

世界中、古い街は水の都が多いですね。
運河があって、そこを船で行き来できることによって物流の拠点となり街が栄えていくという歴史なんでしょう。
蘇州も古い水の都。
a0345791_2134492.jpg

上海にはない素朴さを感じることができます。
上海に旅行されるなら、泊まるのは上海から30分の蘇州の方がお勧めです。
a0345791_21343062.jpg

あれ、公園の一角におじさんたちが集まっています。
a0345791_21352369.jpg

何でしょうか?
外からでは全くわかりません。
この感じは屋外麻雀が碁をしているのではないでしょうか。
ご法度の賭けをしてね。
a0345791_21354933.jpg




以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]
by sukhumvit-asok | 2016-03-16 06:31 | 中国 蘇州 | Comments(0)

蘇州の焼き芋は紅い

出張で上海に行くことは多いのですが、現地社員が一緒なのですべて任せきり。
出張としては楽でいいのですが、旅に出た感じはしません。
今回は社員とは上海で別れて、一人で蘇州に行く機会がありました。

上海から新幹線で30分程度の場所ですが、一人でいるせいか上海よりはるかに楽しいんです。
夜ひとりで歩いていると、焼き芋屋が。
a0345791_21241875.jpg

中国語は全くできませんので、身振りで一番小さいのを指さします。値段はわかりません。
日本の焼き芋屋さんは高いですよね。
でももし高くたっていいんです。言い値で買いましょう。
a0345791_2122861.jpg

わかってくれたようです。
小さいお芋を一つ。
値段がわからないので、10元(200円)を手のひらに出してみます。
すると、8元のおつりをくれました。
2元(40円)だったんですね。
a0345791_21252387.jpg

割ってみると、中が紅い色のお芋。
熱いのを頬張りながらホテルに帰りました。
a0345791_2125519.jpg


以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック


にほんブログ村

↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
[PR]
by sukhumvit-asok | 2016-03-14 21:31 | 中国 蘇州 | Comments(0)