2017年 08月 04日 ( 1 )

耳が欠けてる公園の野良猫

公園の花畑から突然猫が出てきました。
それも逃げるわけでもなく、いやに堂々としている。
a0345791_17352830.jpg
公園のあちらこちらに猫に餌をやらないように書いてありました。
でも実際猫に餌をあげている人がいて、どうも公園管理側と猫に餌をやる人との間で何か協定のようなものができているようです。
公園側は猫を減らす(無くすのではない、という表現に見えます)という方針を立てていて、公園の野良猫に去勢手術を施しているようです。
手術をされた猫にはわかるように耳を少しカットしているとのこと。
この猫もそのようです。
a0345791_17353732.jpg
公園猫、癒しを求める人が多いのですが、なかなか難しいものですね。
でも猫自身はのんきに暮らしているようです。
a0345791_17355066.jpg





[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-08-04 05:49 | Comments(0)