2017年 08月 02日 ( 1 )

蚊に刺されませんか

気持ち良さそうに公園のベンチに寝ているおじさん。
うーん、気持ち良さそうだなあ。
でもね、私にはできません、蚊に刺されてしまうから。

蚊に刺されやすい人と刺されにくい人がいるんだそうです。
テレビでちょっと見た記憶がありますが、中学生の子供がその違いの原因を見つけたんですって。
それは体から出るある種の成分、臭いではないかとのこと。
蚊に刺されやすい人はその蚊を惹きつける臭いを出している。

ところがまだその成分が特定できていないそうですよ。
これだけ化学分析が発達しているのになぜできないのか不思議なんですが。
ちなみにガスクロマトグラフィー マススペクトル通称ガスマスという機械を使えばいいはず。
a0345791_17345610.jpg
何偉そうに知ったかぶりしてんだよー、
と野良公園猫にばかにされました。
a0345791_17351056.jpg





[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-08-02 17:34 | Comments(2)