2017年 05月 15日 ( 1 )

中国で中国人と同化する

a0345791_13555562.jpg
大雨の中のタイフェスも皆様のご尽力のおかげで雨を凌ぎ、trinさんには経営指南のご指導をいただき意義ある会議となりました。
kimcafeさんの壮行会の日程も決まったところで、いざ羽田から広州に出発です。
羽田の国際線ターミナル、日によるのかもしれませんが今日はガラガラです。
しかし羽田発広州行きCZ386便は満席だそうですよ。
実は明日から広州で中国の化学業界の大イベントがあるんです。私の渡航目的もそのため。
といっても私はゲストじゃなくてホスト側なんです。

日本人ゲストの皆さんのように高級ホテルじゃなくて中国人スタッフと雑魚部屋(だと思う)なんです。
でもね、今までの私の個人旅行は現地の人々と同化することが嬉しくてやってきたこと。
ですから仕事でこんなことができるなんていうのは最高のことなんです。
例え同室の中国人のいびきがうるさくても、おならが臭くても、たった4日間のことですから。

[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-05-15 14:09 | Comments(4)