2017年 05月 12日 ( 1 )

法人印3本セット 10,500円也

会社設立に必要なものの一つ
印鑑です。
ネットで新しい会社名、大きさ、書体を指定して注文したらもう翌日の到着しました。
字体は印相体っていうんだそうです。
印相体は古代中国の印章史の中から伝わるもので、篆書(てんしょ)を基礎にしたもの。
印象が柔らかで最も多く使われている書体の一つ。

印章を一つの宇宙体としてとらえ、姓名の画数・生年月日・運勢を加えた開運にとって大切なものです。

この法人印、銀行員、角印の3本セット、ケース入りで10,500円

こういうものはしょっちゅう買うものでないので高いか安いのかはよくわかりませんが、字がごちゃごちゃして高そうなものなのに

意外と安いと思いませんか。


a0345791_15172821.jpg

今、会社定款の中国語訳をやってもらっています。

月曜日にはそれを持って羽田から広州へ。


またこれ覚えておかなくちゃ。

広州市ー繁体字: 廣州市ー簡体字:广州市ー拼音: Guăngzhōu、英語: Guangzhou/Canton


そうそう、今回これアマゾンで買ったんです。

a0345791_15285468.gif

なんだかわかりますよね、TOTO携帯ウォシュレット

前回中国10日間の出張で痛切に感じたんです。これ欲しいって。

タイはいいんですよ、トイレに手動ウォシュレットが必ずあるから。

だけど中国にはなくて、しかも使ったトイレットペーパーをトイレに流さずに、横に置いてあるゴミ箱に入れるでしょ。

あれが嫌でして。

昨晩、試しに使ってみたらいい感じ。

どうです?kimcafeさん、これから始まる長旅にはいいかもしれませんよ。電池は単3が一本でどこにでも手に入りますしね。


明日は年に一度の代々木公園での大イベント”タイフェスティバル”

天気予報見たら・・・・・雨だ!

何年か前の悲惨なテントを思い出します。

またビール背負ってきますので、歩道橋の下よろしくお願いしますね。

a0345791_15400661.jpg


[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-05-12 15:27 | 日本 | Comments(6)