2017年 04月 10日 ( 1 )

個人事業主は月曜日に花見に行く

せっかく桜が咲いたのに、この土日は雨でお花見ができませんでしたね。

私の状況はといえば、中国からの入金が・・・・・こなーい!

先週金曜の夕方、中国からの連絡で
「いろいろやってみたが、どうも中国から海外の個人には入金できないようだ。知り合いが明日たまたま日本にいるので現金の手渡しをしよう」
という驚くべき提案があり愕然としましたが、一応先方はポジティブな態度ですので否定してはいけません。
「やってみましょう、具体的なやり取りの方法について連絡を下さい」
ということになりました。

土曜日の夜中の0時に横浜埠頭のX番倉庫で待ち合わせしていると、謎の中国人が赤いポルシェに乗ってくるのだろうか、きっと黒いコートを着てレイバンのサングラスをかけていますよ。
合言葉はやはり中国語でしょうか、そうだとすると私の四声の発音が悪いといけないから四声の発音練習しよう、
「まー  まーァ  まーあ  まー   」
などと妄想しているうちに、先方経理からチャットで連絡があり、
「今スクムビットさん指定の日本の外貨預金口座に入金できました」
で一件落着。
なぜ今までできなかったものができるようになったのかはわかりませんが。

ということで今朝、月曜日朝から、何度もインターネットバンキングを開いて確認しています。
しかし今の時間も依然として入金はありません。

うーん、中国からお金が飛んでくるのは船と同じくらいの速度かもしれません。
イライラしないで今日はあきらめましょう。

・・・・・ということで今日は天気もいいことだし、私は今は個人事業主みたいなものだから
そうだ!仕事はおいて桜の写真を撮りに行きましょう!

a0345791_15172397.jpg
お昼から千葉公園に行ってきました。

a0345791_15172406.jpg

やっぱり、花見は平日に限ります。駐車場は空いているし、人は少ないし。
a0345791_15172424.jpg

ここはソメイヨシノだけでなくいろいろな種類の桜が同じタイミングで咲いています。
a0345791_15172260.jpg

a0345791_15172529.jpg

a0345791_15172318.jpg

a0345791_15172204.jpg

覗き構図
a0345791_15172161.jpg

右側にぶら下がって走ってきたのは千葉モノレールです。
a0345791_15172384.jpg

桜の花も咲いたのに、明日は冷え込むようです。明日私のふところも冷え込まなければいいけど。
a0345791_15172255.jpg

EOS6D、EF50mm F1.8 STM
さあ、仕事再開するか。



[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-04-10 15:55 | 日本 | Comments(0)