2016年 09月 21日 ( 1 )

ハリウッドのお土産屋は、日本のサービスエリア以下

観光地へ行くことを事前に考えていなかったアメリカ旅行。
幸いレンタカーがありますから、基本的にはどこでも行ける。

ロスアンゼルスで朝から昼までの3時間をどう過ごすか。
月並みですが、ハリウッドに行ってきました。
山の上にお馴染みのHOLLYWOODという白い文字が見えるでしょう。
a0345791_21272906.jpg
あの世界的に映画で有名なハリウッドですから、きっと珍しいものがあるに違いない。
と思ったのが大きな間違い。
a0345791_21311777.jpg
何か見るものがあるわけではないんです(知らなかっただけかもしれませんが)
ただしショッピングセンターがあって、
そこにあるお店は、見たことがあるようなブランドショップで、
a0345791_21331376.jpg
観光客が写真を撮っていて
a0345791_21345767.jpg
きっと見るものは前述、一番最初のハリウッドの看板だけなのではないでしょうか。
a0345791_21350250.jpg

路にハリウッドスターらしい人のサインがたくさんあって、観光客がお目当てのスターのサインを探しています。
私はガイジンスターに疎いので、なおさら訳が分かりません。
私が唯一知っていたのはスヌーピーでした。
a0345791_21383033.jpg
そして決定的につまらなかったのがお土産屋さん。
ハリウッド土産を売る店はたくさんあるんです。
しかし売っているものは、日本の高速のサービスエリアで売っているような名前入りのキーホルダー(JhonとかMartinとか)や、アカデミー賞のトロフィーのレプリカとか。
日本の観光地のお土産屋の方が、最近はもっと工夫がありそうな気がします。
ここで「ハリウッド行ってきました饅頭」とか「ハリウッドスター人形焼」を売り出したらきっと儲かると思います。

















以前の「だまされたっていいんだよ」はここをクリック
にほんブログ村↓ここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

[PR]
by sukhumvit-asok | 2016-09-21 18:35 | USA | Comments(0)