中国で中国人と同化する

a0345791_13555562.jpg
大雨の中のタイフェスも皆様のご尽力のおかげで雨を凌ぎ、trinさんには経営指南のご指導をいただき意義ある会議となりました。
kimcafeさんの壮行会の日程も決まったところで、いざ羽田から広州に出発です。
羽田の国際線ターミナル、日によるのかもしれませんが今日はガラガラです。
しかし羽田発広州行きCZ386便は満席だそうですよ。
実は明日から広州で中国の化学業界の大イベントがあるんです。私の渡航目的もそのため。
といっても私はゲストじゃなくてホスト側なんです。

日本人ゲストの皆さんのように高級ホテルじゃなくて中国人スタッフと雑魚部屋(だと思う)なんです。
でもね、今までの私の個人旅行は現地の人々と同化することが嬉しくてやってきたこと。
ですから仕事でこんなことができるなんていうのは最高のことなんです。
例え同室の中国人のいびきがうるさくても、おならが臭くても、たった4日間のことですから。

[PR]
by sukhumvit-asok | 2017-05-15 14:09 | Comments(4)
Commented by TACOS at 2017-05-15 22:55 x
ごちそうさまでした。
タイフェスティバル、完全に
奢って頂きました。いつかお返しできれば光栄です。
そもそも、スクムビットさんに張り合うなんて考えも
傲慢なんです有りません。
しかし、ブログを始めるに当たって
ハンドルネームをソイナナ にするなんて
いいかな、と思っています。
老齢の男なんで、ナナ には
とても出来ないです。
ともあれ、今後共お引き立ての程、
何卒宜しくお願いします。
Commented by trintrin at 2017-05-16 09:05
スクムビットさまがお帰りあそばした
そのあとにタコスさまが
スクムビットさまのお写真を
絶賛なさってました

作品をいくつも見せてくださり
素晴らしい
すごいと!!

パタヤのイカはなかった。。
Commented by sukhumvit-asok at 2017-05-22 07:04
TACOSさん
あいにくの天気でしたが、タイフェスは楽しめましたか。
天気が良ければ、タイフェスの状況を克明に写すんですが、あの天気ではカメラも出せませんでしたね。
毎年新しい方が顔を出してくださるので嬉しいです。
スクムビット
Commented by sukhumvit-asok at 2017-05-22 07:06
trinさん、
カモの舌がお好きではなかったようなので、今度うなぎで一杯やりながら
写真の褒め言葉教えてください。
スクムビット
<< 広州、カンペイで夜はふける 法人印3本セット 10,500円也 >>